ショボ短歌会

イチローが引退。

皆さん、寂しいですか?
そうでもないですか?

質問者からの補足コメント

  • よろしく

      補足日時:2019/03/22 17:55
  •   補足日時:2019/03/22 18:18
  • ありがとう

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/22 20:16

A 回答 (6件)

頭でっかちには判らない、肉体職業スポーツ選手の努力の賜物が素晴らしい、体格は、本家アメリカ選手より小さいだよ、凄いよ結果出し様々な

記録を残している
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2019/03/22 17:56

日本一、世界一の記録保持者で偉大ですが、人間性としては普通以下。


会見を見たが辞める理由の質問に対し、安倍の様に明白に言わないで
はぐらかした事はです。

多くのスポーツ引退者は体力の限界とか判りやすく理由を述べています。

試合を見てもスイングも素人並と明らかにシャープさが無かった。
表情も覇気がなく矢張り歳には叶わない代表例?でしたね。

ハッキリ言うと辞めるのが遅すぎた惨めな最期と言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/03/22 17:57

一芸に秀出た人はいるし


努力した人もいるし
多くの人を喜ばせ、元気付けた人もいるし
大騒ぎする事でもないが

彼のすごいのは
国民栄誉賞を断った事だ

大した事やってねえ、ただの有名人が国民栄誉賞だってさ
それほどでもねえ奴が国民栄誉賞だってさ、アホくさ
国民栄誉賞を断ったイチローが立派に見える
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りですね

お礼日時:2019/03/22 17:56

今更、ですね。



もっと早く引退すべきでした。

結果が出ないと終わりの世界ですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

引き際も大事ですね。

お礼日時:2019/03/22 02:12

鈴木一朗…


漢字に戻してみると、「お笑いマンガ道場」を思い出した。
土管暮らしの鈴木義司、エロマンガの富永一朗を合体したような名前だな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰が司会でしたっけ。

お礼日時:2019/03/22 00:40

元号が変わるのとは掛けたくはないが、一つの時代が終わったと言う感じですね。


少し休んでから今後はNPBでは無くMLBの方に関わって貰いたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スポーツ選手の寿命は全体的に短いですが、イチローはスポーツ選手の中では、長く頑張ってきたと思う。
素晴らしい。
今後も野球で関わって欲しいですね。

お礼日時:2019/03/22 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!