プロが教えるわが家の防犯対策術!

アスリートや芸術家は自己中でも才能があれば許されます。
しかし、実社会において、特に日本においては調和や協調が大事にされ、他者に対して境界線を引き自分のことを優先しようとする人間は自己中として嫌われます。

例えば、イチローが、そのままのパーソナリティで一般人だった場合、自己中として嫌われると思いますか?

A 回答 (5件)

ああいう、特に秀でた人は、


自分の能力や考えに自信があるから
我が強く、頑固になりがちですから
嫌われることは多いと思います。

アップルの創業者、スティーブ・ジョブズさん
なども、皆の嫌われ者だったと
いいます。
    • good
    • 0

世の中は、99,999,999人の凡人と、1人の天才で構成されています

    • good
    • 0

僕の知り合いで一般人ですが超自己中な人が居ます、貧乏ですが人を惹きつけるようなカリスマ、指導力を感じます、それはその人に関わる多くの人に共通の印象です。


なのでイチローも今と変わらないと思います。
    • good
    • 0

嫌われるでしょうね。


ハロー現象ってあるので
    • good
    • 0

きっとどの場面でもカリスマ性を発揮して尊敬される人であると思われます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!