アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒澤明 監督の『七人の侍』に出てくる場面で農民の屋根に菊千代が掲げた旗印について

鹿島神宮本社(茨城県)楼門にある雷を表したとされる飾り物ではないですか?
他にも鹿島神宮にまつわる諸々をアレンジした場景が観られます。

★地震に関わる神を祀るので地震被害の予言んか?
年齢13才とする菊千代の持つ巻物  墳墓の4つの大きな墓  御社(八代) 平成31年4月8日の地震

丸〇が6個 三角△ 【た】の文字 〇に△と【た】丸太?
⇒〇全国600程ある鹿島神宮分霊社 △猿田彦神社 【た】被災地域(♰・areaかっこ)

女の神を切る:鹿の角切 鹿島の要石凹香取神社の凸 菊千代の長剣:鹿島神宮宝物の長剣
鹿島立神影図:菊千代の乗る農民の馬 戦いの際除かれた村の丸太橋:鹿島周辺域の大鳥居
種子島:水上鳥居 山門の侍従:弓を射る農民側武士
香取神宮:値のあるもの取る野武士陣 鹿島神宮:鹿が棲み・飯を食らうだけの農民の陣
田植え踊り:雅楽・奉納舞 真剣で果たし合いの武士:鹿島上古流
危機を告げる髭面の農民:武甕槌大神 志村喬演じる浪人の家紋:巴柄 御手洗池 他

「映画『七人の侍』で三船敏郎演じる菊千代が」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ムッ

【た】の文字:☨ クロス・終焉+ こ:area 御在位・期間元号

「映画『七人の侍』で三船敏郎演じる菊千代が」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/25 20:45

A 回答 (1件)

映画の中で説明されていますよ。

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございます。
でも 私の質問内容の回答とは言えません。劇中の登場人物が演技のセリフとして言っているだけです。
普通の質問と違うでしょう!答えも違うべきなのです。