アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacbookAirを購入予定です
現在大学生ですが、家電量販店で買うか、正規のApple Storeで買うか、もしくは公式オンラインショップから買うかどれがオススメでしょうか?

また、オンラインショップだとギフトカードやAppleCareが20%オフなどの特典もあるようですが、これは店舗でも同じなのですか?

池袋で安く買えるとも聞いたのですが本当ですか?

A 回答 (5件)

>どれがオススメでしょうか?

どこで買っても同じですが、量販店はポイントが付与される場合がありますね。

>これは店舗でも同じなのですか?

どの店舗を指しているかわかりませんが、店頭を持たないネット販売だからこその特典である場合もあります。

>池袋で安く買えるとも聞いたのですが本当ですか?

池袋という土地柄がMacbookを特別安く売っているという話は聞いたことがありません。
その情報ソースに確認してみるべきでしょう。
    • 0

家電量販店がappleストア代理店になっていますので、品質やサポートは変わりません。

AppleCareに入るならオンラインショップお得ですし、入らないなら家電量販店は10パーセントとかポイントが付くのでお得です。

池袋ちょっとわかりませんがオンラインショップは返品や故障品を直して綺麗にした再生品(いわゆる中古)があるので、
それらはちょっと安く買えます。
恐らく同じではないでしょうか。

ただAIRは動作が遅く、ゲームや、大学のアプリ、レポートを各アプリは動かないまたは数万円単位の有料となりますが大丈夫でしょうか。
    • 0

Apple製品は家電量販店で購入しても大して割引はないですし、USモデルとなると割引はまったくありません。

5%程度のポイントが付く程度です。

USモデルならその5%とAppleCare20%のどちらが良いかの判断かもしれません。

ただただ安く買いたいなら正規店ではないお店で購入
マーカーとして自己満足的に気持ちがいいのはAppleのオンラインかAppleの直営店舗
無難な選択肢だと家電量販店(QRコード決済の祭りがやってれば一番安い?)

僕はPaypay祭りの時に家電量販店でMacbookProを購入しました

AppleはMacBookAir値下げみたいな記事を2〜3日前に見かけましたからよく調べてから購入した方が良いですね。
    • 0

ビックカメラ アウトレット

• 0

Macを3台所有している者です。

私は仕事で使っているので、メモリ増設が必要ですので
Apple Storeでいつも購入します。

今はAppleStore(公式オンラインショップを含め)で
しかカスタマイズ購入はできない場合も多いので。

かなり以前、AppleStore以外のMacを扱う実店舗(家電量販店ではないですが)で、
メモリ増設してもらい購入した機種が、メモリの初期不良で使えなく、
替えてもらうまでに大変な思いをしたので、
今ではApple Store以外で購入するのはやめました。

MicrosoftOfficeが必要ないならMacでもいいと思いますし、
メモリ増設などのカスタマイズが
必要ないなら、どこで購入しても価格に大差ないと思います。
ちなみに今まで4台購入しましたが、「AppleCare」は付けたことが
ありません。

ただ、MacBook Airは外で軽い作業をするための機種ですので、
使用目的の如何によっては、適さない機種かもしれません。
それをご承知ならいいのではないでしょうか。
    • 0