プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚てめでたいんでしょうか?
顔見せだけで終わらしたのに
『披露宴』や司会はだれがやるとか
かたぐるしいことばをだしてきて息苦しくなります。
すごく簡単にすましたいのに親が絡むとややこしくなります。

同じようなこと起きた方ていますか?

A 回答 (12件中11~12件)

結婚は面倒くさいものです。


結婚生活はもっと面倒くさいものです。
その面倒すら乗り越えれない人は結婚生活ってさらに面倒くさいものからは逃げ出すかもね。
親を説得も出来ずにただ面倒くさがっているだけ。
とても大人の所業とは思えないですね。

ややこやしいのが人生って覚えておくといいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっと聞きますけど色々形式あると思いますよね。そのなかで結婚式をせず両家の顔見せだけで終わらす場合私らが主役となりそれぞれの両親の紹介を自分らがやり誰かに乾杯の音頭をとってもらって話ながら飲み食いしてお開きでいいと思うんですけど。そうするとうちの親がなんでお前がやるんやみたいなことを言うんですよ主役は黙っとればいいと言うんです。はぁ~

お礼日時:2019/03/22 22:00

あなたの結婚ですか?


どんな結婚式をするかは、あなた方が決めればいいのです。
何もやらない(婚姻届けは出す)のもいいでしょう。
でも、なんでも「めんどうくさい」と避けていると、人心がついてこないかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね
私の結婚なんですよ
それなのに親がこうしなきゃいけないってのはどうかな?と
意見を言うと否定されてしまいます。
結婚式はやりたくないって彼女の意向もあるのですよ。向こうの親の気持ち考えたことあるのか?とも言うてくるし。向こうは娘がしたいようにすればいいという考えなんですよ。
こう、もめるようなら結婚やめたいです……

お礼日時:2019/03/22 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!