アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしにはお付き合いして8カ月になる彼がいます。彼はバツイチで、その後お付き合いした彼女にも子供がいて子供と会えなくなるのが嫌で正式には別れていませんが、私と住み始めるようになって3カ月になります。 私は水商売を元々してましたが、今はほとんど仕事には行っていません。 彼は結構ヤキモチ焼きで束縛がちな人だと私はわかっていたので、知り合いの男性と食事に行く事を言えずに内緒で行ったのですが、その事がバレ(カマをかけられたと思います。彼の友人がみたと言っていたと言われました。)最初はお客さんとだよと言い張っていたのですが、そんな嘘をつく人とは付き合えない別れると言われ、食事に行った事を認め謝りました。ですが、言えばいい事なのに、嘘をつくのが本当に無理だし信じれないと永遠に言われ、私がもう一回だけ見てほしいとお願いして、別れる事にはならなかったのですが、よくよく考えていると、彼は私の存在を彼女に話してる訳でもないし、わたしは食事に行っただけの事をなんとなくそこまで言われるのが嫌だと感じました。その後も彼の態度はショックだし、元気もでないし、信じれるかわからないといい、朝から先輩と行動して夜まで帰ってきません。距離があるままです。別れた方がもういいのでしょうか。。わかりにくい文章だったらすみません。

質問者からの補足コメント

• 今はないですが、彼は喧嘩になると彼女と子供が住む家に帰ってしまい帰ってこないとゆうことが同棲始めの頃何度もありました。 私もそのたびに彼を信じれなくなるくらい悲しくなった事がありました。

A 回答 (2件)

メンヘラ男と付き合っても 楽しくないですよね?

一緒に居て 元気になれる人と楽しく過ごした方が明るい未来になりますよ。ユーチューブでメンヘラ男の見抜き方とか色々解説してるの沢山あるから見てみてください。脳科学とかメンタリストとか。一度そういう変な男に捕まると中々抜け出すの大変だけど
似た者同士だから 気が合ったのかな?まずは自分のメンタル見直す必要がありますね。
    • 0
この回答へのお礼

彼と付き合ってく中で、なんだか彼に似た対応?になっている自分がいて、同じようにメンヘラ気質なところが自分にも多くみられました。 家にいてもため息ばかりで私の方も疲れます。一緒にいて楽しい人といるべきですよね。回答ありがとうございました。

>子供と会えなくなるのが嫌で正式には別れていません

自分の中途半端を棚に上げ、結構ヤキモチ焼きで束縛がちな人。

そんな人は、捨てた方が良いです。
私は水商売を元々してましたが、・・・潮時をわきまえ、
しっかり、上がってれば、まともな人をつかみましょう。

貴方を信じ、尊重し、何でも言う事を聞く人でないとダメです。
ブザイクでも、格下でも、我慢すれば、浮気されませんし
安心です^^;

婚活にも、コンビニ店員などに、就職した方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ハッキリと書いてくださってありがとうございます。なんだか心がすっとしました。怒られている側だったので、私が悪いのだと心のどこかで思い込んでいて苦しかったので、ありがたかったです。やっぱり心の底から安心できる人といた方がいいですよね。