プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れる勇気をください。
2年付き合ってきました。
だけどしんどいです。
批判を受けると思いますが、付き合いはじめに
中絶しました。色々話し合い決めた結果です。
お互いの甘さからです。
中絶してからというもの、中々罪悪感が消えませんでした。手術に仕事のため来られなかった彼へのイライラも未だに消えないんです。
彼は仕事の話や、私との話し合いのときには必ず
俺は一歩先、二歩先を予想している。考えているといいますが、今私はピルを飲みながら避妊具をつけているのですが、避妊具なしでしてこようとします。それに対しても不信感があります、人生や、仕事のことで先を考えれる人が
こういうことは考えられないのか、大事にされてないと思う気持ちが強くでてきてしいます。彼は彼なりにフォローは色々してくれました。それもわかります。だけどその行為一つで彼が何を考えているのかがわからなくなりました。来月から彼は新生活で会う時間も減ります。
私はこんな気持ちでは、彼の新生活に耐えれないのも目に見えています。今は新生活のことで彼は頭がいっぱいです。楽しみだなど聞くと、イライラしてしまうんです。
毎月ピルをもらいにいって、仕事を早退させてもらって。
しているのに、、という気持ちでいっぱいになってしまいます。
ただ別れる勇気がまだでないんです。
ですが今月で別れようとは決めていました。
お願いします。勇気をください

質問者からの補足コメント

  • 手術したあとずっと彼は頑張ってくれてました。
    それはすごくわかります。悲しいけれど
    女性よりも男性の方がそういうのが鈍いというのもわかっています。だけど、私が泣いてる姿なども彼は見ています。
    ピルをもらいに病院などもついてきていました。
    中絶した病院での処方だったため、いくたびに精神がおかしくなりそうでした。ですが月日がたつにつれ、今日はすぐ帰っていい??まだ家のことが残っているなどいうようになりました。それに対しても、仕方ないのはわかっていても
    どうしてそんなことが言えるのとさえ思えてきてしまうんです。彼だけのせいではないのは本当にわかっています。私も苦しむべきところなのも。初めは避妊具などもしっかり着用していたのが、最近ではせずにそのまましようとしてきて。
    なんのために辛い思いをして病院にいってるのかすらわからなくなりました。

      補足日時:2019/03/23 23:29
  • そうですね。言い訳がましいですね。
    明日告げます

      補足日時:2019/03/23 23:40

A 回答 (7件)

別れるのに必要なのは「勇気」では無く、「決断」だけで十分です。


彼がどうのこうのと言う言い訳では無く、あなた自身の決断です。
    • good
    • 1

客観的に見てどうしようもないクズ男ですな。


たぶんあなたのことなんて何も考えてませんね。
好きに弄ばれて、辛い思いをして、このままでは何一ついいことなんてない、とあなた自身気づいているでしょう?

まず別れて完全に連絡を絶つ。
あなたの心身の傷が癒えるまで穏やかに過ごす。
その後に幸せなことがきっと待っていますよ!
    • good
    • 0

あなたの心は悲鳴をあげてるように見えます。

わたしも似たような気持ちを経験した事があるので、わかります。もっとあなたを大切にしてくれて、向き合ってくれる人が必ずいると思います。 別れを切り出すのは凄く大変なのもわかります。でも、きっと心が軽くなってまた新たな出会いがあると思うのです。 つらい経験をして、さらにつらい思いをするのは疲れると思いますが自分の心に正直に生きてください。
    • good
    • 0

彼が、あなたの事を悪く言えば都合のいいように扱っていて、優しさや思いやりに欠けているとゆう事ですよね


女にとって事情はどうであれ中絶するとゆう事は同罪の筈なのに相手は人事のように、又同じ事を繰り返し傷つけるかもしれないとゆう事を真剣に受け止めないのは、やりきれませんよね
本当に彼を信頼出来ないなら、早く気持ちを整理して、もっと何かあった時は二人の問題として真剣に向き合ってくれて、あなたを守ってくれる人との出逢いを考えた方がいいと思います
だいたいあなたが傷ついた事を忘れて、自分の事だけに浮かれてるのを、彼女に感じさせるのは、彼氏としては最悪です 何かあった時寄り添い守る事の出来ない人とは、結婚しても寂しい思いをするだけです はやく見切りをつけるのが正解ですよ
    • good
    • 0

勇気をくださいと言ってるのに、まだ言い訳を補足するのは何故ですか?



クズ野郎とは早々に離れるべきです。

クズ野郎が言い寄って来れば、靡くのが目に見えていますけどね・・・
    • good
    • 0

言い訳がましいと言いながら、あなたは彼に何とか病んでる心を癒して欲しいのだと思いますよ


あなたは、まだ彼が好きなのです
本当に別れる気持ちがあるなら、しっかり自分の思いを隠さずに不満をぶつけて別れを告げるのがいいと思います
    • good
    • 0

駄目と分かっていても欲に勝てないシュチュエーションは確かにあるでしょうね


Hなどはその典型です
妊娠のリスクはあってもついその場になると生でしたくなるというのは男女に関わらず現場ではよくある話です
それイコール大切にされてないという理屈は100%言い切れないという事は認識してください。

イマイチ別れる理由がはっきり分からないのですが書いている文面を見る限り状況証拠みたい感じですよね
こういう状況でこんな行動したとか、こんな事を言うとか
でも好きっていう感情ってそんな事関係ないんだと思いますよ?
人には欠点もありますし、好きな人だからこそその欠点を許せてるんだと思います
愛する事とは?という事について自分なりに考えてみて下さい
私の定義は愛する事=許し続ける事
としています
なので許せなくなったら愛がなくなったらと判断するようにしています

恋愛に対して自分なりの判断基準を早く身に付けられるように頑張って下さいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!