どうもniftyのサーバーからだとiriaでファイルをダウンロードできないような気がするんです。ほかのサーバーからでは問題ないのですが。お心当たりのある人は教えてください。

A 回答 (1件)

Refererではないでしょうか?

nifty以外からリクエストが来たら拒否する、とかいう設定なのかもしれません。
試しに、Referer設定にそのファイルがあるURLを入れてみてはどうでしょう。もしかすると落ちてくるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
iriaのオプションで、デフォルトのアイテム設定のところで、
HTTP1のRefererをURLなどにしてみましたが、結果はダメでした。
下のようなかんじになるんです。

22:58:45 nfo>Winsock 1.1
23:07:37 suc>homepage2.nifty.comが見つかりました
23:07:38 suc>homepage2.nifty.com(202.248.20.105):80にconnect成功しました
23:07:38 rtn>サーバへリクエスト送信
23:07:38 cmd>GET /○○/○○.zip HTTP/1.1
23:07:38 cmd>Accept: */*
23:07:38 cmd>Accept-Encoding: gzip
23:07:38 cmd>Connection: close
23:07:38 cmd>Host: homepage2.nifty.com
23:07:38 cmd>Referer: http://homepage2.nifty.com/○○/○○.zip
23:07:38 cmd>User-Agent: Iria/1.07a
23:07:38 rtn>サーバからのレスポンス
23:07:38 res>HTTP/1.1 403 Forbidden
23:07:38 res>Server: Zeus/3.3
23:07:38 res>Date: Sun, 29 Jul 2001 14:11:48 GMT
23:07:38 res>Connection: close
23:07:38 res>Content-Type: text/html
23:07:38 nfo>homepage2.nifty.comから切断します
23:07:38 err>protocol error 403 Forbidden

普通に右クリックからファイルを保存とかでやればダウンロード
できるんですけど、それだとファイルが大きすぎて必ず中断して
しまうんです。(アナログ回線なので。)