アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を建て替えが進んでいます。
軽い気持ちで間取りを占ってもらいましたが、
家を建て替えは中止した方がいいと言われました。
父と母も喜んで準備をしています。解体作業も来月には予定が入ってます。
占いを信じたく無いのですが!今どうしたらいいか分かりません。どなたかアドバイスをお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 建て替えを続けると悪いことがある?方位とか、年まわりが悪いとか?

      補足日時:2019/03/25 11:05

A 回答 (8件)

別の占い師に占って貰ったら


それが駄目ならまた別のに・・・
良い結果が出るまで繰り返せば、きっと納得のいく結果になります

占いなんてモノを信じるならそうするしかない
    • good
    • 1

そういう占い師は、これを買えば運気が上がると高額なツボなどを売りつける事もありますから、占いなど信用するのが初めから愚かということです。

    • good
    • 3

図面を変えたらいいじゃん

    • good
    • 1

間取りを占う?


初めて聞きました。風水でもないですよね。
何占いですか?

そもそも占いが入り込む余地があるような設計なんですか?
住宅の設計は間取りだけではなくて、家族構成や将来の人生設計から、構造や設備、採光や風の通り方、仕上げに至るまで何百に至る項目を検討して図面に落とし込んでいるはずです。
何を根拠に占いで「中止」にできるのか、私には理解できません。
そんないい加減な気持ちでは、それに関わる建築士や職人は可哀想ですよ。
ご自身だってこれまで費やしてきた時間を無駄にしてしまって良いんですか?
    • good
    • 0

だから、占いなんかで人生や生活設計を左右されることに疑問を持たないのか?って話

    • good
    • 0

占いを、信じる人はこの先その家を立てた後起こる災いを間取りのせいにする人です。

    • good
    • 0

占い?


そんな事まだ
信じてる事自体幻~。

占い師も仕事なので
何でも言わなければ
商売に成りません、
勿論責任なども持ちませんね。

そんな輩を信じる?
意味不明。
    • good
    • 1

たぶん解決策があるはずです。

間取りを変えるか、木を植えるか、よく聞いてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!