プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ部署の年下の同僚に片思い中です。私は産休代替の派遣で契約満了のためあと数日で退職が決まり、最終日に彼は休みで会えないので、お礼も兼ねて彼を食事の誘いたいのですが、断られるかもしれないと思うとなかなか誘えません。
以前無意識に目で追ってたのが彼にバレていたので、おそらく嫌われてしまっています。
嫌いな女性からLINEで、最後なので、近々飲みにいきませんか?~ときたらうざいですか?もしかして告白されるかも・・・と思われてしまうのでしょうか?

A 回答 (2件)

退職が決まっているのでしょ?

もし仮に何もせずだったら会うこともほぼ無いような関係でしょ?

断られて何か困ることでもあるのですか?気まずくなりますか?今後何か支障があるのですか?

しかもLINEも知っているのでしょ?
「今度飲みに行きましょうよ〜」って誘うくらい何の罪があると言うのです?

「行かない」と言われたらそれまでですが、社交辞令にせよ悪くない反応だったら退職後テキトーにLINEで連絡を取り合っていけば良いだけの話だと思いますよ。

おそらく嫌われている
事実か否か?もわからないことで躊躇していたら何も始まらないと思いますよ。

退職がチャンスだとしたら?
あなたは頑張りますか?無駄に棒に振りますか?
    • 1

最後なんですから、

どう思われても、嫌われてもいいんじゃないですか。
誘われるのではなく、誘うのです。
待っても何も変わりません。
あなたの人生は、あなたが切り開くしかないんですよ。
世の中に、タナボタなど決してないのですから。
    • 1