プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2019年3月16日、おおさか東線の北部区間も開通しました。この中で淡路駅ですが、阪急の同駅も現在工事中になっています。

さて、阪急の淡路駅の新駅舎が完成後、JR淡路駅と「ペデストリアンデッキ」で結ばれる可能性はあるでしょうか?

A 回答 (6件)

大阪ですから、お互いの利用者がいかに利用しやすいかをモットーですから、可能性よりも、ちゃんと計画されていると思います。

でも、連絡通路を「ペデストリアンデッキ」など舌の噛むような長いカタカナで書くなんて大阪人じゃないですな。それに、JRから阪急に乗り換える人は多くとも、阪急からJRに乗り換えるなんて、それしか行き方がない人だけでっしょろな。
    • good
    • 1

おそらくつながらないでしょうね。


300mも離れていますし。
    • good
    • 1

>阪急の淡路駅の新駅舎が完成後、JR淡路駅と「ペデストリアンデッキ」で結ばれる可能性はあるでしょうか?



そう言う計画はありません。
都市再開発は、行政主導の事業。JRと阪急は協力こそせよ主導権はありません。
計画があれば、JR・阪急も2階からアクセスできる駅構造になっている筈です。
    • good
    • 0

直通快速も停めないし、JR西と阪急は仲が悪いので可能性は極めて低いと思われます。

    • good
    • 1

あまり期待しない方がいいと思います。

JR西と阪急は仲が悪いと回答されている方がいますが、阪急川西能勢口駅とJR西日本川西池田駅は約600メートル離れているのにデッキで繋がっているので淡路駅が繋がらない理由にはならないと思うのですが。
    • good
    • 0

阪急淡路駅の工事は千里線の立体工事です。


阪急淡路駅完成が2024年予定と淡路駅周辺の整備がありますのでJRとの
ぺデストリアデッキも出来る可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回かなり意見割れていますね。
・できない
・できる
・将来はできる

利用客次第でしょう。
個人的には出来たほうが車とかとの接触事故の可能性がなくなるので作ってほしいと思います。

お礼日時:2019/04/02 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!