プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宝塚公演を観た後、神戸の南京町を観光する予定です。
調べてみたところ、
JR宝塚駅~JR元町駅では、所要時間時間が38分・運賃が740円です。

このあたりの路線や市電?バスなどさっぱりわからないのですが、他に安く移動する方法は無いでしょうか?
地元の方、詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

阪急電鉄を利用する方法があります。


阪急宝塚駅→(今津線)→西宮北口駅乗換え→(神戸線)→阪急三宮駅というルートになります。今津線は普通電車(しか走っていません)で約15分、神戸線は特急電車で14分、乗換えの時間も含めて35~40分程度で三宮に着きます。運賃は270円です。
三宮から南京町まで10分強、歩く必要がありますが、観光をかねて三宮センター街などをぶらぶらしながら行くのもいいと思いますよ。
運賃の差はおおきいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三宮から南京町まで10分程度歩くのはかまわないのですが、ただ歩くのもつまらないかな~と思ってました。
でも、観光がてらに三宮センター街~・・・ということで、親切に教えて下さって嬉しいです♪
乗り換えも不安だったので、詳しく教えてもらえて助かります!

お礼日時:2006/03/04 16:14

阪急電車で、宝塚→(今津線)西宮北口→(神戸線)三宮→(阪神電車)元町


といきますと、阪急270円、阪神120円でJRよりだいぶ安いですが、乗換えがあるぶん若干時間がかかるかと思います。
ですが、三宮から元町は十分歩ける距離ですので、阪急三宮でおりれば270円で時間もJRと大差ないと思います。

一度地図をみてみられてはいかがでしょう。

http://map.goo.ne.jp/map.php?ics=on&MAP=E135.11. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今津線、神戸線・・・・といろいろあるのですね。
田舎に住んでいるものですから、そこまで考えておりませんでした。何線に乗ったら良いかまで書いてくださって本当に助かります!

お礼日時:2006/03/04 16:11

JRでなく、阪急電車で行った方が安いです。

阪急宝塚~(阪急今津線)~西宮北口~(阪急神戸線)~三宮

運賃270円 時間は40分くらい。

三宮からJR線伝いに10分ほど歩けば、元町駅に着きます。(電車に乗ってもいいですが、500M位しかないので歩いてもいけると思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変よくわかりました。
丁寧にありがとうございました!
JRとは全然運賃が違うのですね・・・びっくりしました。

お礼日時:2006/03/04 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!