アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かれこれ15年以上前のテレビ番組なんですが、お姉さんとお人形が出てくるもの。分からないことが有ると、過去にさかのぼって調べたりする内容で、呪文みたいな言葉を唱えてから、その後はアニメーションになる番組でした。お姉さんは何名かいて、お人形も一回くらい名前が変わったような気がします…どなたか覚えてる方がいらっしゃたら、どうか教えてください!!

A 回答 (4件)

これでしょうか?



参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2049 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/30 08:12

「マンガはじめて物語」ではないでしょうか


モグタンっていうピンク色の動物とお姉さんが過去に行ったりする内容でしたよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆モグタンでしたねー。色はすっかり忘れてました。。

お礼日時:2004/11/30 08:17

NO2さんの「マンガはじめて物語」と前後して「マンガなるほど物語」っていうのもあったと思います。


どっちが先だったかは、忘れちゃいましたが・・・。

千葉テレビで、今年になってから観た気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪さすが千葉テレビ、今になってもやってくれるんですね。。。本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/11/30 08:15

「マンガはじめて物語」ですね。


もぐたんという人形と女優の「岡まゆみ」さんがやってたのを覚えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!それですー。しかも千葉テレビではまだやったりしてるんですねぇ。胸のつかえがすっきり取れました。。回答をお寄せいただいた皆様、本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2004/11/30 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!