アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

証明写真をプリ機で撮るかとらないか迷ってます…
どちらの方が綺麗に撮れるでしょうか…
プリ機は400円ですが証明写真の機会?は何円でしょうか

A 回答 (4件)

最近の証明写真機は美白機能とか笑顔モードがありますので、プリ機並に盛れますよ(^_^)v

• 0

プリ機は「チャラく写る」用に出来ていますので

不要なリスクが生じる可能性があります。オーソドックスに証明写真で撮影しましょう。
相場は800円前後でしょう。
    • 0

何に使う証明写真なのか?

履歴書・学生証(学校にもよります)ならばプリクラ機でも可能ですが
『公文書』類には一切プリクラ機は使えません。
免許証・パスポートといった国や地方公共団体が関わっている身分証には使えないので、
普段の証明写真機を使用して下さい。

この顔が自分である事を証明する為の証明写真
その写真を、盛る必要・加工する必要など一切有り得ませんよね
写真と実物が違っていたら 証明にはなりません
例え、履歴書などがOKでも 偽る事には違いが有りませんから
プリクラ機のメリットは、安く済む ただそれだけです。
    • 0

綺麗に撮りたいのなら写真館へ行くべし。

セルフでは気付かない、髪の乱れ・顔の傾きなどを指摘してくれるし、写真の用途によっては、顔の大きさや上三半身と言った指定や、「眉毛が髪で隠れている・髪で顔の輪郭が隠れている写真は受け付けない」などの注意点や、背景色の指定も、対応してくれます。
また資格取得申請用なら仏頂面やお肌ボロボロでもいいけど、就活用であれば見た目の印象がよくなるように配慮してもらえる。
写真館だと1500~2000円/3枚くらいが平均的。

海外渡航のためのパスポートや各国ビザ申請用写真は、髪型や顔の縦横サイズにミリ単位の指定があるし、メガネの場合は、ツルが目や眉にかかっていると使えない。インドネシアビザは背景が赤でなければならない。中国は白。
上三半身て、身体のどこまでが上三半身か。
もっこりパンチパーマの人ってフレームからはみ出してしまうけど、どこまでが頭か。
ほとんどの人って、本人はまっすぐ前を見ているつもりでも、顔が斜めになったり左右どちらかを向くクセがある。首が斜めになっていて、胴体の中心と頭の中心がずれている人もいる。質問者は大丈夫?
その辺がわからないなら、プロに撮ってもらった方が安全。1000円かそこらの自分への投資をケチって、後悔しないように。

証明写真と一口で言っても、様々なサイズ、仕様、指定、制限があるので、自分が必要としている写真はどんな仕様なのか、調べて行ってね。
健闘を祈る。
    • 0