電子書籍の厳選無料作品が豊富!

V401SAに機種変更したばかりです。
撮影した画像をメール添付しようとしたら、QQVGA:120×160のサイズのものしか送れません(小さすぎっ!)
他のモード・サイズで撮影したものは『サイズオーバーです。画像処理しますか』というメッセージのもとに
"サムネイル送信"や"リサイズ"など、、、再圧縮すると極めて画像が荒くなってしまい、なんだか意味ナシ。。。(┳◇┳)
大きい画像&高画質で送る良い方法はありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

#1のoneballです。

最近のケータイの液晶の主流はQVGA液晶といい高性能のドットが細かいものを使用しています。

J-D08もV401SAもちょっとどうだったか覚えてないのですが、おそらくJ-D08はQVGAではなくてV401SAはQVGAだと思います。

つまりドットが細かくなった分、同じ画像を表示してもQVGA液晶の方が小さく表示されてしまうという事です。

相手の機種がQVGA液晶でしたらおそらく同じ様に小さく表示されるでしょう(機種で拡大できるかは機種による)。
QVGA液晶でないならばそれなりに大きく表示されるでしょう。

なので、最近、ケータイ電話は3Gで大容量のデータのやりとり&パケット割引サービスが重要視されているんです。
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか!(゜-゜)(。_。)
ありがとうございました。

vodafoneの非パケット機の添付ファイル容量は6KBです。

それ以上の容量は送受信できません。

この回答への補足

そうですか┏(>o<)┓
以前つかっていたJ-D08も非パケットだったのですが、画面いっぱいに送れたような…
今のV401SAは添付画像が画面上でちっちゃーーぃので、送り先の相手にもちぃさーーく見えるのかなぁと不安で、、、
すいません、無知で↓

• 0