アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他部署の年上の女性のことが気になっています。
22男です。
最近他部署の事務員の女性が気になっています。
勤務地にたくさん事務所があり事務員さんとは別の事務所です。
自分の事務所をA事務所、彼女の事務所をB事務所とします。

自分が書類提出時にB事務所に行き会えます。
B事務所の社員さんと業務の話をすることが多く彼女と話す機会はあまりありません。

彼女との初対面はB事務所で緊急を要する書類を作成しなければいけなくなり、
彼女の隣の席に座りデスクトップPCの電源を入れようと
机下のPC本体の電源を入れ、彼女のPCの電源を切ってしまったのが初めてでした。
その時も笑って済ませてくれ、かわいらしくやさしい女性だなと感じました。

その後は定期的に事務所に入り挨拶を交わす程度でした。
最近話せたのが
売店で自分が休憩していた時に彼女が現れ自販機にたくさん小銭を入れていました。
けっこうたくさん入れていて、
10円玉を貸してくれませんか?と訪ねてきました。
どうやら最後の1枚が入らず10円玉を見てみると錆びていました。笑
その時に初めて彼女の笑い声と笑顔を見て、好きになってしまいました。

普段はおとなしく、B事務所社員で共同作業をしていても1人でポツンといるような方でした。
そのため、笑顔を見せてくれたのがうれしかったです。

自分の人生の経験上こういうチャンスはちょこちょこあったのに、
行動するのが遅かったり、押しが弱くチャンスを逃してきたことが多かったので今回はものにしたいです。

恋愛経験一人で遠距離1年のみなのでアプローチ方法のアドバイスをいただきたいです。
顔を合わせられた時に話し食事に誘うのがいいですか?
社内恋愛ってご法度ですか?

A 回答 (2件)

あのねぇ。


うだうだ書いておられるが、要は「好きになった女性がいる。どうしたら良いか」ですよね。

もしも、私がその女性だとして、あなたのご質問文をそのまま読んだら「こんな、うだうだしてる男は嫌だ」と思います。
好きになった経過とかきっかけなんてどうでも良いんですよ。
初めての回答で失礼だとは思いますが、あなたがもし女性にフラれるならば、そのウジウジしたところです。

金玉持ってる男なら、「私は貴方の事が好きになりました」とはっきり伝える!
社内恋愛が禁止されてるとかご法度なのかなんて、考えていたらアカンです。

「好き、嫌いに理由はない」んですよ。
さっさとしなさい。誰かに取られますよ。
    • good
    • 1

本当ですよ。


社内の他の部署に好きな人が出来ました。どうアプローチしたらいいでしょうか?
で、十分です。
彼女との出会いや好きになった理由を言いたいのでしたら、最後。

さて、アプローチ法ですが、
笑顔で挨拶をするのはいかがでしょうか。基本中の基本ですができていない人が多い気がします。
笑顔で挨拶をされればどんな人だって嬉しいと感じますし、次第に心を開いてくれてプライベートのことや少し込み入った話などをしてくれるようになります。そこで彼女の心を掴みましょう☆
ちなみにですけど、私は、昔の職場でニコニコと挨拶をして、何人かの男性の心を掴んできました。そのうちの一人とは恋愛にまで発展しました。

まずは、基本的なことから始めてみませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています