プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子どもができても認知しないといいはる彼
シングルだからどうしたらいいんやろ

質問者からの補足コメント

  • まだできていません
    来月結果がわかりますが....
    元々の条件が結婚はしないでした

    自分はシングルマザーです
    お付き合いして2年になります
    仮にできても認知しないからねと
    言われました

      補足日時:2019/03/29 09:05

A 回答 (4件)

なら、彼に頼らず1人で育てるか、もしくは・・・ですよね。

    • good
    • 1

>子どもができても認知しないといいはる彼


恋愛も結婚も相手を信じる事から始まりますが信じるに値しない人物を妄信して突っ走った結果ですよね
ある意味自分の判断の誤り(男を見る目が無かった)
って事なのでは?
なので親族以外誰も慰めてはくれない
と知るべきです
そう学ばないと同じ事を繰り返すだけです

>シングルだからどうしたらいいんやろ
仮に強制認知してもらったところで養育費をくれなさそうな相手なので、一人で育てれる覚悟と自信があれば産めば良いですし、無ければ宿した命に詫びつつ堕胎するしかないのでは?

正直な話し「子供の命をタテに結婚を迫る女性もそのクズ男も似たもの同士」って思ってしまうのは当方だけでしょうか?
不憫に感じるのは殺されそうな子供ダケですね

大人には大人の責任の取り方ってのがありますが、それを知らずにムダに年齢だけ重ねたりそこから目を背けて好き勝手に生きても結局迷惑被るのは弱い立場の子供なんですよ
    • good
    • 0

「できても」だから、まだ出来てないんですよね?別れれば?

    • good
    • 0

強制認知の手続きをすればいいです。


彼が父親と証明する手間(交際していた証拠を提示したり、DNA鑑定をする)がかかりますが、彼がDNA鑑定を拒否すれば貴女に有利になります。
詳しくは弁護士と相談してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!