アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前彼氏と私の友達と3人でスポーツ観戦をしに行ったのですが、私の友達に私と彼が付き合っていることは言っていませんでした。
スポーツ観戦をしている時に、学校や趣味など私の友達と彼氏の共通の話題が多くとても2人で盛り上がる場面が何回もあり、2人が結構思っていたより仲良くてひどく嫉妬してしまいました。
また、帰りの際も私だけ方向が違い2人は家の最寄の駅が同じため2人で帰っていたことに対しても嫉妬してしまいました。
しょうがないと分かっていても2人の家は球場から1時間近くかかるため余計に嫉妬してしまいました。
これは異常なのでしょうか。
最近私が嫉妬してしまう場面が多いので、少し冷静になるために距離を置きたいのですが正解ですか。

質問者からの補足コメント

  • すみません。彼氏と距離を置くだけで友達とは距離を置きたいと思っていません。
    でもやはり彼氏と距離置くのも自分勝手になるのでしょうか。

      補足日時:2019/03/29 15:20

A 回答 (3件)

>彼氏と距離置くのも自分勝手になるのでしょうか



あくまで前提は「友達に『彼氏』だと紹介した」上でです。
彼氏として紹介しているのに友達と盛り上がっているのなら、嫉妬も分かりますが。

てか距離を置くにしろ嫉妬するにしろ、あなたは説明が足りてないんじゃないですか?
何故嫉妬するのか?何故距離を置くのか?何故友達に彼氏だと紹介してないのか?

全てキチンと二人に伝えないと、彼氏も訳分からんと思いますよ。
それで気持ち離れる事もあるし、下手すりゃ友達と付き合う事にもなりかねない。
それでもいいのであれば、自分を貫いていいんではないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

率直な意見で考え直しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/31 10:34

以上ではないと思います。


私は男性で遠距離恋愛をしていますが彼女がほかの男性と会う機会があると嫉妬します。
嫉妬することを彼氏に話してみるのもありだと思います。私は嫉妬することを一度話したことがありますがそれ以降は遊びなどの軽率な理由では異性と会うことを控えてくれています。
    • good
    • 0

今更感はありますが、友達に付き合っている事を伝えるのが先だったんでは?



それさえ伝えてもらっていれば、友達も気を遣ったんじゃないですか?
それをせずに嫉妬、っていうのもおかしな話だと思います。
そりゃあお互いが男友達…という目線なら、友達だって何も考えずに色んな話題で盛り上がるでしょう。あなたが友達の立場でも同じだったでしょう。

この状況で嫉妬とか、冷静になるまで距離を置くってのは、彼氏だけでなく友達にも失礼だと思いますが。
友達とも距離を置こうとしてるんでしょ?だとしたら個人的には最低です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!