電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イライラしてムカついてる時ってなにかに当たらないと気が済みませんよね??ものに当たると母がずごく怒るんですが、人に当たるよりは良くないですか?人にもものにも当たってまダメなら何に当たればいいんですが?行き場のない怒りをどのに発散させればいいゆですか??後で後悔はします。けどイライラするんで仕方ないですよね、。

A 回答 (10件)

イライラするのは、考え方にも影響を受ける。

相手が悪いと考えると、イライラしてしまう。
そうならないためには、相手を悪いと考えない。
どんなことでも、相手ばかりが悪いと言えない場合が多い。
自分にも日があると考えることで、イライラも収まる。
更にどうしようもない時は、運動をする。
スポーツやランニングをする。
何も考えられなくなり、頭の中はスッキリする。
それが一番いいかな。
    • 0

ごめんなさい!今食事しようと娘誘ったんですが殴りました。

車にひかれ多分骨折かな?喧嘩両成敗だって…
    • 0

NO7ですが・誤字変換が有りました五行目の終わりの方で・当分不足・・間違いです。

糖分不足が正解です
又五行目の先の方ですが・目一杯叫んべば・・・一文字多かったです。叫べばが正解です・ん・が一文字多かったです
訂正させてください・失礼しました!
    • 0

俺の場合・山間に住んでるので川に行ってゴーゴーと流れに向かって大きな声で叫びました・馬鹿やろー・死ねー

糞くらえー名前も叫んだ・・・そしてある年に成ったら・ゴミ捨て・と言う袋を厚手の布で作った・其処に口を当て
大きな声で叫んだ・人間大きな声で叫ぶと案外スッキリします・ソリャー人前や・誰かに見られてる所では遣らなかったが!
ソンナ事で・住んでる所で違いますが・カラオケボックスが有ったら中島みゆきの恨み節とか・バカヤロー的な歌詞がある
そんな唄を目一杯叫んベば・スッキリすると思います・又NO2さんが書いてる様に怒ってる時は当分不足に成るとかで
甘い物を口にしてグッと飲み込めば・イライラも一緒に飲み込めると思います・是非遣って見て欲しいと思う一人です!
    • 0

おいらは弱そうなのか?今日も職場で当たられましたね。

人に当たる奴は大嫌いです。
    • 0

人に当たらないだけマシとも言えますが、それを見ていた人はかなり気分悪くなりますから、見えないとこでやりましょう。

最近でこそなくなりましたが若い頃はロッカーをガンガン蹴り飛ばしてました、今思えば「申し訳無かったな〜」と思います。
もう廃車の車を買ってきてそれをバットでガンガンやりたいくらい(笑)

とにかく人を嫌な気持ちにさせないということは大切な事です。
出来れば物に当たるのも辞めた方がいいし、どうしても我慢できないなら見えない所で思いっきり行きましょう。

怪我をしないようにね。
    • 0

私もそうです!だけど全部自分で修理します。

無駄だからやめたほうがいいと思います。
    • 0

物にあたる時に、お母さんがそれを見たり聞いたりしたなら

良くないです。
見聞きしてる方は不愉快になります。
誰にも迷惑かけないならいいと思います。
いいとはいえ、行動としては感心しませんが。
    • 0

そんなときは、とりあえず一度甘いものをアメでもチョコでも少し食べると落ち着きます。

そして、誰にも見られないブログや身元がわからないSNSでひとり言をひたすら呟くと発散できますよ。
    • 0

単純です。

どっちも良くない。

人に当たるよりはいいからと言ってものに当たってもよくありません。

また特にそれを人から見られるということは精神的な意味で人に当たってると同義になります。

行き場のない怒りと言うのは誰も責められないという意味でしょうか。
それならしっかり飲み込みましょう。
イライラするのがしょうがないと言っているうちはいつまでも治りません。
普通の人はそんなにイライラせずに飲み込むのです。

もし攻める人がいるのであれば、その人に正当に攻撃しましょう。
怒鳴ったりするのでなく、ちゃんと注意したり、告発したりするのです。
それにも怒りを表に出さないように抑え込む必要があります。

実際、責められる方からしたら、怒鳴りつけられるより淡々と告発される方が逃げ場がなくて辛かったりするんですよ。
周りの評価は上がるし攻撃は成功するしで普通はいいことづくめなんですけどね。
    • 0