電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間不信で困っています。

自分には付き合って2ヶ月の彼女がいるのですが、彼女の事を全くと言っていいほど信用出来ません。
1年ほど前に付き合っていた彼女に浮気され私に対する悪い噂までも流されそれからほとんどの女子が信用出来なくなりました。
今の彼女は少しくらい信用して欲しいと言ってきますが、それどころか無理やり付き合っている。裏で他の男子と付き合っていると妄想してしまいます。
彼女は自分の事を好きと言ってくれますが、信用出来ていません。
もうこのまま別れてしまった方が楽なのでは?と考えていて距離を置こうと伝えたのですが近くにいたいと否定されました。
それすらも信用出来ていません。
もう別れてしまった方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

何を勝手に妄想しているの。


女と言っても、別の人間。
あなたが勝手に悪く考えるから、
つらくなっているだけ。原因は、あなたの考え方。
女は皆同じだと考えている。
自分で勝手に妄想している自分にこそ原因がある。
そのことに気づけば何でもないことだよ。
    • good
    • 0

もし、話しても問題ないようでしたら、彼女に女性不信のことを話してみては、いかがでしょうか?? 別れる必要はないような気がしますけど。

    • good
    • 0

本当に人間不信ですか?


だって矛盾してますよ、人間不信なのに顔を知らない人にアドバイスを求めるなんて、そう思いませんか?
それでも読む気があるならどうぞ

そもそも、本当に信用できる友達とか居ないの?
貴方が本当に信用出来ないぬのは何なんでしょうか?
今付き合っている彼女?
それとも今まで付き合って来た元カノの面影?
当たり前だけど別人です。
なら貴方は何に対してそんなに不信を抱いて居るのでしょうか?
そこら辺に答えがあるような気がしてなりません
    • good
    • 1

むしろその状態でなんで付き合ったのか


気になるところではありますが...

別れる前に、アナタのその気持ちを
そのまま彼女に伝えてみてはどうですか?

どれほど前の恋愛で傷ついたのか
今の彼女が正しく理解できていないように思えます。
でもアナタを思ってくれる優しい彼女だったら
ちゃんと話せば理解を示してくれるはずですよ。

過去に受けた傷は必ず時間が解決してくれるし
アナタがこれから出会う女性と時間をかけて
信頼関係を構築していくことで
またちゃんと相手を信じられるようになるから

焦らずにまずはご縁があった今の彼女に
本当に辛かったし、簡単に信用できない気持ちを
理解して欲しいと正直に伝えてみて
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています