アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰か教えて下さい。54歳の看護師です。結婚は親のいいなりでした。旦那とはいやだと何回も言いました。我が家は昭和初期で止まっているそうです。どう思います。

質問者からの補足コメント

• 25年かな。こんな私でも愛されているのかと思ったら…離婚したいとのこと。だから何かいも断ったのに考えが古いのとなんでも金で釣る。気分悪い!パートの娘になんでも頼む!私にくれたらしい金を私が全部使ったとかです。なんどもチャンスはあげたよ。子供できる前に!

A 回答 (2件)

大変お気の毒だと思います。

今、そういう結婚は、あまり聞かないですが、昭和初期、そういう結婚は、珍しくなかった印象があります。女性は、24歳までに結婚するのが、普通だったときいたことがあります。24までというリミットがあったということは、あまり恋愛感情がない人同士が、周りの勧めで、渋々、結婚していたのだと思います。最近、独身だらけです。周りも独身ばかりで、私も一度も結婚していません。自由はありますが、孤独です。
もう、慣れましたけど。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も今産まれたかったです!看護師ってつけばどこでもつぶしがききますから…我が家は小姑もすごい!私が嫌いだそうで私が産んだ子供も嫌いだそうですよ!あと平成も終わるのに昭和初期の考えなんです。旦那も…専業主婦になれ、あの時は憧れてましたが若い頃から働いていた私には無理!苦労してとった免許なんだもの!ついに爆発した!

いいなり「でした。

」ということは既に結婚なさっているということですよね?何年一緒にいるんでしょう?
上手く行かない?ことを全部親のせいにしているようにしか見えませんが・・・
    • 3