電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウルトラマンや仮面ライダーやスーパー戦隊やメタルヒーローやプリキュア等で世代とかありますよね?
あれって自身が生まれた年のことを指すのですか?それともリアルタイムで見ていたことを指すのですか?
教えてください

A 回答 (3件)

リアルタイムで見ていたものをいうと思います。

特撮ならば、自分が満3歳~8歳くらいになる年にやっていた作品ではないでしょうか。
    • good
    • 0

概ね、見ている世代を言う事が


多いです。
従って、年齢に多少の幅が生じます。
    • good
    • 1

これらの番組ってまず子供対象の番組でしょ。


だからリアルタイムだけど、飽くまでも子供時代、幼稚園ぐらいから小中学生ぐらいの頃ということでしょうね。生まれた年じゃまだ赤ちゃん。見てたって正直わからないでしょ?
大人になってはまって見てたとしても、ちょっと違うような気がしますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!