アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IT音痴です。
皆さんは、今時、CDはレンタルせずに、スマホでダウンロードして聴いているのですよね?
それは、どの様にすればいいのですか?
また、それを、ウォークマン等にうつすには、どうやれば良いのですか?

A 回答 (4件)

僕はCD借りてましたが近所と職場の近くのツタヤが2件潰れてしまってどうしようか迷ってます。

多分ダウンロードするようになるのかCDを買うかのどちらかです。
幸いなことに僕は洋楽ばかりなので洋楽は輸入盤を買えばCDレンタルと同じくらいの値段で買えるのまだましかな

ウォークマン等といっても様々なので機種を言わないと誰も答えられないのではないでしょうか
    • 0

ウォークマン使ってます。

この場合はPC等から直接録音できる配線コードを購入して使っています。
    • 0

以前から、図書館でCDレンタルサービスがされています。

もし、図書館にあれば、CDレンタルして聞いています。
また、YouTubeに70年代、80年代のアイドルの歌をはじめとして、動画が多数アップされています。
それをダウンロードしています。
通常は、それらをiTuneに取り込んでいます。
そして、iTune等の出力をミニコンポに出力してやや大きなスピーカで聴いています。

ほとんどスマホ等の携帯機器で外出中に音楽を聴くことは無いので、転送作業はやりません。
でも、PCとスマホをUSBコードで接続して、それらのファイルを転送することで、その作業は可能となります。
また、PCとスマホのファイル転送を簡単にできるソフトがあるので、それをインストールして使っています。
ネットを使わないので、大量のデータを転送でも、すばやく転送が可能になっています。

ウォークマンは使ったことが無いのでわかりません。
    • 0

CDからPCに吸い出すか、ネットでDL販売してるところからDLします。

それでウォークマン等につないで、コピーするのです。
スマホであれば、アプリから購入すればいいのです。
    • 0