プロが教えるわが家の防犯対策術!

今PCからipodへ約50曲ほど転送をしているんですが、もう1時間たちます。
WinXPを使っています。
こんなに時間がかかるものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

1曲辺りだいたい何分くらいでしょうか?まぁ4分として・・・


遅いですね・・・
私のPCでは、USB2.0 WinXPでメモリは256MB CPU1.8GHzの環境で行っています。1曲辺り2~4秒で終わります。
4秒×50曲=20秒前後ですね。私のPCでは。
自分でも↑の速さは驚いていますがアップルサイトでは、
「実際、コンピュータからiPod miniへCDアルバム1枚分を移すのにかかる時間は数秒ほど。」とか「CD1枚分の音楽をわずか5秒ほどでiPodに転送できます。」と書かれています。もちろん転送する曲が長かったりしたら長くなります。4分以下なら遅いです。
結論→USB2.0のアダプタを購入しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転送自体出来ていないことがわかりました。
みなさん、ありがとうございました

お礼日時:2004/12/31 18:08

ちなみにうちでIEEE1394で転送して50曲で5分くらい、USB2.0でも同じくらいでした。


1時間というのはかかりすぎですので「そんなもん」のはんいには入らないかと思います。
やはりインターフェースの確認をしてください。
    • good
    • 0

それより、進んでいっていますか?


進んでいるのなら、そんなもんでしょう。
    • good
    • 0

接続してるコネクタは何でしょうか?


USB2.0,IEEE1394愛亜tりだったらはやいですが
USB1.1のインターフェースに指していたらかなり遅いです。
ちなみにUSB1.1での接続はサポート規格外です。

http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …

ちなみに本体がUSB2.0規格でもUSBハブが2.0対応でないとUSB1.1での速度での接続になります。

>2.4G、CPUってなんですか?

2.4GHzのCPUのマシンでの検証の事だと思います。

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …
    • good
    • 0

遅すぎます。


2.4G、CPUで、一曲20秒程度です。

この回答への補足

ありがとうございます!しかしかなりのPC初心者なんです。
2.4G、CPUってなんですか?

補足日時:2004/12/31 02:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!