プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私 22女
彼 21男 です
彼が船乗りの仕事をしていて3ヶ月に一回半年に一回くらいにしか会えません
同棲もしていなければ地元も違うので休暇に入っても遠距離です
私はそんな彼でもいつかは結婚したいと考えていたのですが、以前高校からの仲の女友達と遊んだときもう皆22歳だから大人びたよー!と言ったらでもまた22歳でしょと言われでも女の子は妊娠だとか歳を取ればリスクが上がるとかあるから結構話す内容と現実的だよー!と答えたら彼氏は
俺友達と話してやっぱり思ったんだけど早く結婚とか子供よりも世界回りたいって気持ちを優先したいしいつかは企業したいからこれから10年は厳しいと言われだから私は先が見えなくて不安だってずっと言ってるんだよと言うと俺は先しか見てないよと言われてでもそれは俺の先だけでしょ?と言うと責任を取らなきゃいけなくなってきたら余裕も出来ないし子供とか結婚だとかもっと余裕なくなるし俺はまだ無理だと伝えられました

私はそれを聞いてこの人は自分の未来しか見えてないんだなと思いました
私と彼の未来じゃなくて彼の未来だけしか考えてないと思って早く別れるべきなのかなと思ってしまいました。
皆さまはどうおもいますか。

A 回答 (2件)

21歳の男に結婚は重すぎますね。

なので彼氏さんが言っていることはごく当たり前のことでむしろ男としてはしっかりしています。

だいたい男が結婚を考え出すのは30歳前後なのでまだまだ先です。
男は結婚よりも社会的経験を積んでいろんな世界を見て自信をつけていき、そして誰かを養う意思が芽生えたら結婚となるのです。

男と女の差はここですね。
たしかに女は若いうちに結婚するのがよいとは思います。
21歳の男は同い年の女が考えるよりものすごく子供なんですよ。

結婚を優先するならお別れするしかないです。
    • 3

21歳の男性に結婚話は重いだけです。

• 1