プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の秋頃から派遣として働き始め、職場に気になる男性ができました。
相手は4つ下で同じフロアですが部署が違うため接点がありません。
すれ違うときなど、笑顔で挨拶を心掛けており、相手も笑顔で挨拶してくれますがそれ以上の進展はありません。

年上女に好意を持たれても迷惑かも…彼女がいるかも…など思うと話しかける勇気もでません。

扉の前で一緒になるとドアを開けてくれたりしますが、ほんの一瞬の出来事でお礼を言うだけて終わってしまいます。

つい彼を目で追ってしまうので、もしかしたら相手は私の気持ちには気づいているかもしれません。

チラチラ見てきて気持ち悪いと思われているかも、と不安になりますが、男性は気がない女性からでも好意を持たれたら意識し始めると聞きましたが本当でしょうか?
ちなみに、女性は気がない男性に好意を持たれても特にその男性を意識はしないそうです。

笑顔で挨拶を返したくれたり、扉を開けてくれたりするなら嫌われてはないかもと思うのですが、それぐらいは社会人マナーとして当然の行動でしょうか?

社内恋愛で上手くいった方、できたら体験談を聞かせてほしいです。

A 回答 (3件)

>男性は気がない女性からでも好意を持たれたら意識し始めますか?



男性は全部同じ一種類じゃないので
人それぞれ
ケースバイケース
としか

>ちなみに、女性は気がない男性に好意を持たれても特にその男性を意識はしないそうです。
質問者さんだって「同じ女性」なのにそれだけ違うんでしょ

何にしても
100%思い通りになる秘術、なんて存在しません
先方の好み状況、職場の雰囲気など関わる要素はたくさんあります
一切失敗したくないなら一切行動しないことが一番

たとえ嫌われたとしても、先方は仕事に必要な対応くらいはしてくれそうなので
「仕事を進めにくくなる」心配はたぶん無用でしょう

そもそも仕事場に何しに行ってるんです?
    • good
    • 1

もう少し、自分の人生、楽しみませんか!



毎日の仕事の為に、生かされてる訳じゃぁ
ありませんからね。

気になる彼、彼女がいるかもしれない、分からない。
それでも、後で後悔して悔やむぐらいなら、さぁ!
行動を起こすべきだと思いますけれど。

チャンスなんて無理やり造るもんだから、話してみて
様子をみて、誘えるようなら出かけてみるぐらいの
★勇気★持ってみて下さいよ。

そうじゃないと、憶測と推理だけで疲れちゃうのは
自分だけ。いい事ないじゃないですか。

目の前に階段有ります・・・。とりあえず登っていって
みましょう。 後で停まるも、戻るも れみ-れみさん
次第なんですから。冒険!冒険!

春の階段もったいないよ~♬
    • good
    • 1

男性は気がない女性からでも好意を持たれたら意識し始めると思います。



「気がない」の「気」とはその人の事をよく知らない時期においては、サーフェイスだけでのみの「気」という事であると思いますから。
まだ相手には、内面までは、観えていない時期です。

男性は、女性から好意を持たれたなら「!?え!?どういう子なのかな?!」と思うでしょう。
思い始めるといったほうが適切かもしれませんね。

女性は気がない男性に好意を持たれても特にその男性を意識はしないとの事ですが「へぇーそうななんだな。」という感想です。

笑顔で挨拶を返したくれるということは、2つの事は確実に言えます。
一つは、嫌な思いは持たれていないという事。
二つ目は、望められれば、発展としては、良き発展を望んでいるという事。
扉を開けてくれたりするのは、今出来る事で、できる事をしたくて、しているという事。
例えば、この扉を放して、あなたが扉が閉まって来る事に気付かず、ぶつかってしまうとします。
その場合、何らかの負傷をあなたは追う可能性が上がります。
彼はそのリスクをゼロで回避したくて、ドア持ち行動に出ます。

以上からも嫌われてはいないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!