映画のエンドロール観る派?観ない派?

これはある意味ほとんどの男女に当てはまるものでしょうか?

年齢を重ねてくると結婚に対して女性は現実的にドライになり、男性は少年のように夢想家のままの考えを持っています。 可愛い、あるいは美人な女性と思いやりや深い愛情で結ばれたいと思っているのです。 それに対して女性は、とりあえず条件の良さそうな人と早く一緒になりたいと思っているのです。 多少顔や体型、性格が悪いなどは我慢してでも子供や安定が欲しいと思っている。

正直今23ですがこれを実感することが多くて
本当のお互い信頼しあって好きでいたいというのは
10代までだったような気がします

A 回答 (5件)

私は、57歳で第2の運命の出会いがありましたよ。

私の著書を読んで欲しいですね。「妻に先立たれた夫が幸せを摑む8つの方法」という本です。

歳には、関係ないと思いますね。
    • 0

女性には妊娠、出産、育児という仕事が

ありましたので、その間は餌を確保するのに
難渋します。

だから、自分を愛してくれる男を確保する
必要があるわけで、
餌を集める能力を持つ男が好まれるわけです。

だから、古今東西、多くの女性は権力者や
金持ち、有名人を好むのです。
だから現実的と言われることがあります。

これに対し、男は自分のDNAを残したい本能が
ありますので、健康で、浮気しない女性を
好みます。

これはある意味ほとんどの男女に当てはまるものでしょうか?
 ↑
あてはまるというか、全体的にはそうした
傾向があると思います。

こういうのを、進化心理学といいまして、
証明は無理だが、正しいだろう、と云われて
います。
    • 0

女性からの回答です。

世の中、そのように打算的な女性も多いことも事実ですが、皆そうであるわけではありません。だからほとんどの男女に当てはまるとは言えないと思います。たまたまあなたの周りの環境がそうなだけかもしれませんから、まだ夢を捨てないで。あなたの考えのままで良いと思います。ちなみに私は打算的になるなら結婚などしたくないと思っていました。
    • 0

男と女では、体の見た目以上に脳の機能に違いがあり、その違いが次のように出ます。

頭脳構造のいちばん大きな違いは、脳梁です。脳梁というのは右脳と左脳をつなぐ神経繊維の束で、ここを通じて右脳と左脳が情報交換するのです。この脳梁は、女のほうが大きく太いんです。なので、女のほうが右脳と左脳を同じように使いこなせ、女の頭の中は情報量(とくに感情の)が多く、脳内を情報が活発に飛び交ってよくしゃべります。

また、女は男よりクリエイティブな思考が可能ですが、一方で喜怒哀楽が男よりも明確であり、好き嫌いやソリが合う/合わないもはっきりしてます。さらに女は直感的に洞察する力(場合によっては第六感)にも優れています。

記憶の中枢である海馬も女のほうが大きく、海馬と情動中枢との連絡網も女性のほうがたくさん持っています。そのため女はむかしの記憶も細かいことまで覚え、とりわけ感情に関わる記憶はいつまでも驚くほど鮮明です。

かくして女のほうが生命力が強く、男よりしぶとく生き残ります。

女: 現実的、打算的、図々しい、厚かましい、目先の損得計算が働く、直情的・感情的、堅実で安定な生活を好む。
男: 男はロマンを追う、上のほうを目指すとか、事業で成功したいとか、自分の夢を実現したがる。ギャンブル好きも多い。

若いうちは女は控えめにしているが、歳を取るにつれて打算的な面がハッキリ出てきます。
    • 0

男女の意識が違うのはあると思います。

子育てには安定した衣食住の確保が欠かせないので、男女関係なく子供を希望していれば、ある程度の安定を望むものです。
違いはタイミング。

女性が安定を望むのは将来を考え始めた頃が多いと思います。
彼氏に安定性を求める人もいるでしょうし、改めて安定した環境を用意できる男性を探す人もいるでしょう。
一方男性が安定を意識するのは結婚を決意したときです。
意識するだけで生活スタイルを変えない人もいますが、普通は守るべき者のために生活スタイルを変えます。

>本当のお互い信頼しあって好きでいたいというのは
>10代までだったような気がします

子供を望まないカップルの方が純粋だったりしますね。
    • 0