アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

改札について。
私は今日、友達と遊ぶために電車を利用しました。
改札を通るためにmanacaを使おうとしたのですが、上手く読み取れなかったのか、改札(?)が閉じてしまい、私は驚いたその勢いで抜けてしまいました。ですが、ここまま電車に乗っては犯罪になってしまうので、閉じた改札の先から、頑張って手を伸ばし、(駅員さんがいなかったので・・・)かmanacaを当て、反応したようなのでそのまま電車に乗りました。
降りた駅での改札は先程使用したmanacaを当て、普通に通れました。用事が済み、帰りもmanacaを使い、なんの問題もなく家まで帰りました。残高を見ると、料金はちゃんと支払えていました。

・・・のですが、私の行動は法に触れるでしょうか。
駅員さんがいなかったとはいえ、無理やり手を伸ばすのは良くなかった気がしたので・・・。

質問者からの補足コメント

• すみません、誤字がありました。(駅員さんがいなかったので・・・)かmanaca、の「か」はいりません。

A 回答 (1件)

改札の通り方としては、適正ではありませんが、結果オーライですから、後から問題になる事事は有りません。

次回から、きちんとタッチ。ゲートが開いてから改札を通るようにしましょう。
    • 2
この回答へのお礼

適性ではない・・・そうですよね、次からは気をつけて行動します。
ご回答ありがとうございました。