プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神科医が患者に手を出したら、問題ですか?
心が弱っている患者は時として神のように精神科医を信じ込みますから簡単ですよね?

ももクロ 緑

A 回答 (4件)

精神科医が患者に手を出したら、問題ですか?


 ↑
問題です。

弱みにつけ込んだ、医師という立場を利用したという
倫理上の問題だけではありません。

極端な場合、準強姦罪が成立すること
だってありえます。
事実、医師が、患者の信頼を利用して
Hした行為に、準強姦を認めた判例が
出ています。



心が弱っている患者は時として神のように精神科医を
信じ込みますから簡単ですよね?
 ↑
簡単な場合もあるみたいですね。
    • good
    • 0

はい。

精神科の精神がいかれています。
    • good
    • 1

あなたがメンヘラを相手したいと思わないのと同じで、わざわざわ精神病んだ人にどうこうするほどほとんどの医者は暇じゃないです。



女好きなら、普通に合コンとか出会い系とか沢山あるでしょ?
    • good
    • 1

陽性転移を利用して治療する人もいますからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!