dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

しょっぱいもの食べると、元気が出ます。なぜですか?
最近、コンビニのジャンクフード(ポテチや野菜の素揚げスナック)めっちゃ食べちゃうんですが、元気でてます!幸せです。

A 回答 (3件)

クエン酸は、疲労回復効果が有りますからね。

    • good
    • 1

条件付けが成立している場合 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%9A …
低ナトリウム血症 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8E%E3%83%8A …
低血糖 https://medicalnote.jp/diseases/%E4%BD%8E%E8%A1% …
下痢などによって胃腸管吸収が不十分な場合
https://medicalnote.jp/diseases/%E6%85%A2%E6%80% …

近隣で発生した患者で、PTAなどで話題になった患者例。
過去の回答では、氏名を特定できる場合のみを記載しましたが、今回の回答では患者の氏名を特定しているのは、「下痢」だけです。
当方医師免許を持っていませんので、正確な判断は医師に聞いてください。
以前は、「自信なし」で回答していましたが、入力方法がわかりません。
    • good
    • 0

辛いもの食べてストレス発散できる人と同じだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!