プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auの携帯を利用しています。Wi-Fiを繋ぎたいのですが、月々の支払いが一番安くていいのはどこでしょうか。

A 回答 (5件)

auならWimaxかな。

スマホの割引もなるし。
    • good
    • 0

縛りなしWiFi 月額¥3,300


    • good
    • 0

Wi-Fi を主にどこで使いたいのか書かないと、この質問は答えられません。


家の中なのか、外出中に使いたいのか?どこか立ち寄る先の公衆無線LANサービスを使いたいのか?
利用イメージを明確にしましょう。

自宅内の場合は、既設インターネット回線の終端に、家電量販店で販売している「Wi-Fi 親機」を取付け、スマホと親子設定をするものなので、月々の利用料はかかりません。au ひかりとかなら、スマートバリューを組んでいる場合のWi-Fi レンタル(親機機能)は、永年無料だったと思います。
    • good
    • 0

固定回線なら、


FTTHのマンションコース。出来れば、光コラボやKDDIのau光。
FTTHマンションコースがないなら、CATVでしょう。

容量によって通信制限があってもよいなら、モバイルルータがある。モバイル回線でも比較的制限が緩いものなら、UQコミュニケーションズやKDDIなどが提供している、WiMAX。
WiMAXは、携帯電話みたいに非常に厳しい制限はなく、3日間で10GB以上使えば、18時~2時までは約1Mbps前後まで速度制限がかかる。
Pocket WiFiがよいってなら、ソフトバンクしか選択肢はありません。(登録商標の大人の事情で)
    • good
    • 1

光回線やケーブルテレビ回線によるインターネット常時接続環境があるご自宅の中にWi-Fi環境を設けたい・・・ということであれば家電量販店(ネットショップを含む)などでWi-Fiルーターを購入し、添付されている説明書にしたがって設置&設定するのが一番安上がりです。


新型が出た後の旧型在庫品でよいのであれば2,000円程度からあえります。
新型でも5,000円程度からあります。
これが、それらの回線業者や携帯電話会社のWi-Fiオプションの月額レンタル料の何か月分に相当するかを考えればよくわかります。

そうではなくてポケットWi-Fiとかモバイルルーターなどと呼ばれる携帯電話回線を用いてインターネット通信を行うWi-Fi機器をお望みなのでしたら、契約されている携帯電話会社のそれを用いるのが各種割り引きを受けることが出来てお安いかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!