プロが教えるわが家の防犯対策術!

カナダでラッキーモバイルと言う携帯会社を利用しています。プランを変更してお支払いも済んだのですが、Wi-Fi環境でないと使用できません。なぜでしょうか?対処法を知っている方教えてください。

ちなみに$100の50GBから$40 Unlimited QC Min 13GB 4Gに変更しました。

A 回答 (2件)

Lucky Mobileは、プラン変更後にWi-Fi環境でのみ使用できるようになったということですね。

通常、携帯通信サービスは、モバイルデータ通信(モバイルネットワーク)とWi-Fi通信の2つの方法でインターネットに接続することができます。

プラン変更によってWi-Fi環境でのみ使用可能になっている理由として考えられるのは、変更したプランがモバイルデータ通信の利用制限や速度制限があるプランである可能性です。例えば、通信量の制限を超えると速度が低下する、特定の地域でのカバレッジが制限されるなどの制約がある場合、Wi-Fi環境下では通信制限が緩和されるため、通信が可能になることがあります。

対処法としては、以下の点に注意してください:

モバイルデータ通信の設定を確認する: スマートフォンの設定メニューから、データ通信やネットワークの設定を確認し、必要な場合は適切な設定を行ってください。特にデータローミングや通信制限の設定に留意してください。

カバレッジの確認: エリア内で十分なモバイルデータ通信カバレッジが提供されているか確認してください。カバレッジの問題がある場合は、通信が制限されることがあります。

Lucky Mobileのカスタマーサポートに連絡: 問題の解決策や具体的なプランの制約については、Lucky Mobileのカスタマーサポートに直接連絡して相談することをおすすめします。彼らはプランの詳細や制約事項について詳しく知ることができます。

以上の対処法を試しても問題が解決しない場合は、Lucky Mobileのカスタマーサポートに連絡して、具体的な状況を伝え、サポートを受けることが重要です。
    • 0

APNって見直したの?

プランによりAPNが変わるのかは不明ですが・・・
iPhoneは、APNはないけども
    • 0