プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクで送料別の商品を落札したら送料が決定しました。送料3万円以上、数kgの商品で高額な送料が掛かるとは思えないのですがどう対処したらいいのでしょう?
キャンセルの方法が知りたい。

A 回答 (4件)

縦・横・高さの合計が160㎝以上


重さが25kg以上(箱を含む)
荷物の価値が30万円以上
いずれにも当てはまらなければ送料で儲けているのでしょう。

ちなみに美術品なら保険の関係で送料が数万円になるのはよくあることです。

キャンセルするなら取引ナビの取引メッセージで出品者にキャンセルの相談をしてください。
ただキャンセルの前に、その送料になる理由を聞いてみてはいかが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

価値は数万円だと思うそう明器具でした。箱に入る大きさだし数千円だと思ったのが悪かったです。送料が不明な場合は質問するなり入札しなければよかったです。ありがとうございました。

お礼

お礼日時:2019/04/02 17:40

払い込まない場合、ヤフーは落札から8日後に自動キャンセルします。


お返しに、出品者から雨マーク付けられることがあります。
ヤフオクには送料で稼ぐ送料詐欺がいっぱいいます。
素人さんは買い物をしない方が良いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。箱に入る大きさだし数千円だと思ったのが悪かったです。送料が不明な場合は質問するなり入札しなければよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/02 17:11

その手の詐欺があると聞いたことある、警察に言うだけ言ってみては?


証拠は残したほうがいい、週刊誌の文春にネットで知らせるとか、ワイドショーに知らせるとか、とにかく騒ぐだけ騒ぐ!
おおごとになったら相手もビビる。それかTwitterなどで拡散する、その店の名前と請求額、高額な送料。
泣き寝入りをしてはいけません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/02 17:12

宅配便で送れない大きさの物とかではないのでしょうか?


普通の宅配便で送れる大きさの物なら、送料で利益を出そうとするのはルール違反です。

落札者側からキャンセル手続きは出来ないので、
相手にそのような取引では応じられないとキャンセルを申し出て、応じなければ支払いを拒否するとかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。箱に入る大きさだし送料は数千円だと思ったのが悪かったです。送料が不明な場合は質問するなり入札しなければよかったです。

お礼

お礼日時:2019/04/02 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!