プロが教えるわが家の防犯対策術!

ebayで商品を購入したのですが品物が足りません。

同じセラーからMore optionsの商品を8個購入したのですが、6個しか入っていませんでした。

6個は違う種類の物で、2つはそれぞれかぶっている商品を購入し、その、かぶっている商品が入っていませんでした。

私は英語が苦手で、google翻訳やネットで調べながら次のようなメッセージをCONTACT THE SELLERからセラーに送ってみました。

Hello,

The items arrived, but the quantity was not enough.

(I ordered eight, but only six arrived)

My order is Monarch Butterfly×2,Vine Trim, Blossom Trim×2,Cherry Blossom,Blossom Eyelet,Doily Lace Trim.

I didn't get enough Monarch Butterfly and Blossom Trim.

Please send me the shortfall.

Regards,
YOKO

1日待ってみたのですが、返事がまだ来ません。(1日しかたっていないのですが気がせってしまって…)

返金よりも商品が欲しいので、品物を送って欲しいのですが、最悪返金して欲しいです。

ですが、そのセラーの他の商品も色々と購入を考えていたので、関係を悪くしたくありません。

このまま返事が来なければどうすれば宜しいでしょうか?

対処方法や送るメッセージの英文など教えて頂ければありがたいです。宜しくお願い致します。

3月25日に購入して3月31日に届きました。

paypalで支払っています。

質問者からの補足コメント

• セラーはオーストラリアの人です。

A 回答 (1件)

ebayは、私も使ってまして、稀にですが2個頼んだのに1個しか送ってこないセラーがいました。

その時は、もう1個送ってくれと頼んだのですが
商品の追跡番号は知らせてくれたけど、荷物の方は待てどくらせど一向にこなくて最終的には3か月近く待ちました。
で、結局偽の追跡番号みたいだったようで、返金してくれと言ったらすぐに返金されました。
こういうセラーもいるって事です。
なのでebayで購入する場合は、必ず「Top Rated Seller」から購入する事です。
一番、トラブルが少ないです。
ebayは、返金システムがあるので返金を求めれば返金はしてもらえます。
ペイパルの方でも紛争起こせば最悪はペイパル側でも動いてくれます。
まずは、セラーとの話し合いになると思います。
私も英語はそれほど出来ないので翻訳サイトに頼ってます。
英文の方はそれで通じると思います。
相手が通じない場合は、なにを言ってるのかわからないと言ってくると思います。
まだ1日だったら、すぐには返事こないでしょうね。
2~3日してから来ることのほうが多いです。
もし、返事が来ない場合は、ebayのサポートセンターに問い合わせてサポートの方から相手に取り合ってもらう事が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m2.3日待ってみます。100% positive feedbackで取引数も9000〜で大丈夫かな?って思っていたのですが…やはりebayはトラブルが多いいのですね…