dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文で読みにくいと思いますがお許しください。

私は20歳の社会人をしています。
それなりの歳なので親には彼氏やら結婚やらと日々言われています。
私も恋愛に関心が無いわけではないのですが、仕事柄出会いが無く、つい最近アプリで知り合った男性とお付き合いすることになりました。
相手側の方から『付き合って下さい』と言われ、ながるるままに付き合うことになりました。正直なところ、私はまだ『好き』という気持ちが浮かんでこないのです。
その方はすごくいい人で話をちゃんと聞いてくれるし、優し
いし、遠距離なのにも関わらず会いに来てくれます。相手からは『好き』とよく言われるのですが、どうしても私からは言えないのです。『好き』という感情が芽生えてない今、その言葉を発しても嘘になってしまうと感じているからです…。それなら付き合うなよって話なのですが…。

ここからが本題なのですが、私は小学生~中学2年辺りまで1人の男の子に恋心を抱いていました。長い片想いを経て決心がつき、中学2年の夏頃に告白をし、相手も私が好きだということでお付き合いすることになりました。
しかしそのことがほぼ学校全体に広まってしまい、冷やかされる毎日でした。それでも彼は気にせず一緒に帰ってくれたりデートに誘ってくれたりとすごくいい人でした。

ある日私が違う男子と話しているところを冷やかしてくる男子達が見て、付き合っている彼に『浮気をしてるぞ』的なことを吹き込んだらしいんです。
彼は私の家に来て、『○○と仲いいらしいね…好きなの…?』みたいな事を言われ、毎日冷やかされて噂されて気分が沈んでいた私にトドメのようなことを言われ、『疑うなら別れよう』と言ってしまいました。今なら『んなわけないよ。君が好きなんだから。』なんて言えたのになと。

やっと叶えた恋だったのにこんな形で終わってしまったことを成人を迎えてもまだずっと後悔しているのです。
うじうじするなって話なのですが、どんな人とを付き合っても彼を思い出してしまうのです。

話が変わり、同級生の友人の1人が高校の好きな人が忘れられなく3年ぶりくらいに連絡を取り始めたそうなのです。
その様子を見て、『私も連絡をとってみたいな』などと思ってしまいました。

Twitterの方では中学の恋人の仲の良かった男子とは繋がっています。(ちなみにこの子が私が浮気をしてるぞと言われた時に話していた男子です)
しかし連絡をとるのはほぼ初めてといってもいいくらいです。一、二回リプを飛ばしたくらいです。

ここで質問です。

もし中学の時の恋人に連絡をとるにはTwitterで繋がっている子を中継して連絡をとるしかないのでしょうか…。Twitterで繋がっている子にはなんて声をかけたら良いのでしょうか?
急に『○○って元気にしてる?』なんて聞くのもちょっと…なんと言えばいいでしょうか…?

中学の時の恋人と連絡をとり、このもやもやしている気持ちの答えを知りたいのです。
もし、まだ『好き』という感情があるとわかったなら今の恋人にはすぐに別れを告げたいと思います。
キープなんて真似したくないです。

最低なのは重々承知です…。けどこの気持ちをはっきりさせたいのです。

長文乱文失礼しました。

A 回答 (4件)

キープって悪い事かな。

人生長くなれば、以前いた人よりも新鮮に思える人に出会う。
少しの軽い付き合いがあったとしても、その新鮮さが無くなり以前から付き合いをしていた人を見つめ直す。
その人の、変わらぬ良さに、自分の浮ついていた心が究極に情けなくなる。
さらに、前からのお付き合いをしていた人を愛すればいいんじゃない?

以前の人に会いました、というのは、一生背負っていく内緒だけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
人生一度きりですものね…挑戦してみようと思います…!!!
優しく温かいお言葉ありがとうございました!!!

元彼さん以外の人の近況も聞いて、その流れで聞けば良いのではないでしょうか。

それが出来ないなら、もうストレートに全部話してしまった方が良いかと思いますよ。

恥ずかしいかも知れませんが、悪い事ではないし、言われた方も悪い気はしないだろうし、後は勇気一つだと思いますよ。
    • 0

>急に『○○って元気にしてる?』なんて

それでいいんじゃないでしょうか。
写真データの整理してたら思い出しちゃって~とかなんとか理由を付ければいいんですよ。
連絡取りたいけど彼女がいたら怒られるかな、なんてケラケラっと笑いながら軽く話を振るとかね。

現実は思い出ほど素敵じゃない可能性もありますけど(^^;)、それはそれで区切りがつきますものね。
    • 0

中学の時の恋人と連絡の取るよりほかに選択の余地はなさそうですね。

どこかでお茶でも飲みながらお話ししてみたい云々と伝えてもらえばよいのではありませんかね?
    • 0