dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問を変えます。

宇宙戦艦ヤマトの滅びの方舟の
天文規模とはどの程度強いのですか?

(文章に書いてあります。)

月破壊以上ですか?

「質問を変えます。 宇宙戦艦ヤマトの滅びの」の質問画像

A 回答 (3件)

「銀河に悪しき種がはびこる」のですから、


少なくとも一つの銀河を占領しその中の対抗勢力を武装解除できるくらいの天文規模でないといけません。
理想的にはその10倍の戦力を持てば、複数の銀河のだいたいの事態には対応できます。
    • good
    • 1

推測ですが。


天文単位の規模とか?

1天文単位≒太陽と地球の平均距離≒149597870.7km
月の半径≒1737.1km
なので、月破壊の8万6千倍?
    • good
    • 1

月くらいならガトランティスの超巨大砲で破壊できちゃいますから、少なくともそれ以上でしょうねぇ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!