アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良く美人だね良い顔してるねって
言われます。
美人と良い顔の違いってなんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

同じです



美人がうらやましい
    • good
    • 0

美人だね → 美形な顔(本人の想い)だけがトリエなのに、仕事ができ、人として優れていると誤解している。



例:某TV局の女性アナウンサーのように、本業や常識が分からず、タレント・アイドル化している人達。


良い顔してるね → 人生の紆余曲折を乗り越え、日々研鑚し目標を持って生きていることが顔に出ている人

例:日本女性で宇〇飛行士となった「山崎○子」さんや「向井〇秋」さんなど、(失礼ながら)特別美人では
  ないかもしれませんが、とても魅力的で崇高なお顔立ちだと思います(尊敬もできます)。
    • good
    • 0

長所だとおもいます。


万人が持てる要素ではないので、生活するうえで良い要素だとおもいます。
    • good
    • 0

美人は美しい顔。

善い顔は整った顔。
    • good
    • 0

顔だけしか見てないとそう言うね、意味合いは同じですね。

容姿全体から見られると「綺麗な人ですね」
    • good
    • 0

言ってる相手はそこまで


深く考えてないと思います
そのままの意味たと思います
    • good
    • 0

整った顔立ちが美人で


表情豊かだと良い顔ですね。

美味しそうな顔や
うれしそうな顔してる人とか見ると
良い顔してるねぇと思いませんか。
    • good
    • 0

「美人だね」は女性にしか言いませんが、「良い顔している」は男女ともに使えますね。

    • good
    • 0

最近「美人だね」という意味は、性格悪いね」と言いたい時に使われます。

    • good
    • 1

私が思うのは、美人は整った顔立ちでいい顔は表情が明るいと言う意味だと思います!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!