アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はつきあっていると、誰とでもそういうタイミングが来てしまいます。
正直、独りになりたいときです。
ゆっくり考えたいとき、相手の事が嫌になったとき、別れようか悩んでいるとき、そんな感じです。
みなさん、こんな感じで恋人に対して5日返事をしないことってありますか?
反対にそれをされたら、もう別れようと思いますか?

A 回答 (3件)

恋人と言っても付き合いが浅く信頼関係が無かったら、飽きられたかな?


別れかなと思うでしょうね。

深い信頼関係があったら一週間くらい気にしないですね。

5日くらい音信不通はありますよ。
良い感じでリセットされて新鮮に恋しくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は付き合いの浅い段階でやってしまうから
飽きられたかな?別れかな?と思わせちゃうんですね。
こないだ、5日返さなかったら、彼から1通だけ返ってきて、それ以来音信不通になりました。私が彼と別れたいって思っていると思ったのかな。。。

お礼日時:2019/04/03 21:13

両方経験があります。


若い頃は常に連絡を取りたかったので返事がないとどうしたのか不安になりましたが、「依存したくなかったから距離を置いた」ということでしたので別れようとは思いませんでした。
理由が違ったら気持ちも変わったかもしれませんが。
そして私が連絡を絶ったのは(最低ですが)別れたかったからです。自分から言い出せず彼から切り出されるよう返事をしなかったりしても素っ気ない言葉にしたり。

距離を置くのは大事なことだと思います。
まぁ忙しければ5日ぐらい連絡がとれないこともあるでしょう。
すぐ別れようとは思わないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こないだ、付き合ってた彼氏とメールやりとりの中で、彼氏にイラッとすることがあり、理由は私の希望や気持ちを伝えても、仕事頑張ろう!としか返ってこないから、もう返す気がなくなることが続いていて、私が一人になりたくて放置していたら、彼は心配になって連絡して来て。余計私の逆鱗に触れ。

しばらく続いていたのですが、
また同じことがあり、5日連絡放置したら、1通だけ普通に返って来ましたが、その後音信不通になりました。
彼が音信不通にした理由って何ですか?

お礼日時:2019/04/04 08:41

5日音信不通にする前に、連絡のやり取りは、毎日してたのでしょうか?



毎日してると、ちょっと息抜きしたいっていうか、自分のペースでないから無理して時間作ってメールしてると、一旦休みたくなるときありますよ

それは、知らない間に、何かしらの不満みたいな物が積もり積もって、息抜きしたくなった時に、無理してたから返信も面倒になったりはしますね

その彼氏さんとメールしてた時、さなっちさんは無理してたのではないのかな?

自分の生活リズムを変えてまで彼氏さんに合わせてると疲れ果てます

そうなってしまうと気持ちに余裕なくなりますよね

そういうことはありませんでしたか?



何日間って……期間はないけど、
日にちを置きたい、息切れして毎日忙しくしてるとそういうこともあるかなと思います


日にちを置きたい時は、いきなりするのでなく、何かしらの理由を作って、今夜はメールできないって予め伝えておいてみたらどうかな?


私の場合ですが、そのときによるけど私は10日くらいあけたりすることもあります
一旦、嫌になるけど……
やっぱり別れたくないって思うんですよね

嫌だったら、そのままバイバイですかね

少しでも、相手に気持ちがあるなら、挨拶程度はしてますね

私は相手にされても慣れっこなので、気にしてません
私の好きな人は超多忙な人なので、既読スルーは毎回ですから

5日間くらいの既読スルーはいつもですね
でも別れたくないから、別れませんけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら~~~~男って勝手ね。。。
女子会したい気分ですね^^
>5日間くらいの既読スルーはいつもですね
こんなのダメダメ。ゆるしちゃ。女は良いけど男はダメ。(笑)
でも10日空けていい関係っていいですね。長いのですか?

私の彼(ってもうこれが原因で相手から連絡なくなりましたが)
は真面目な人で私もまじめなので、
すごく合わせて気を使って付き合っていたら、どーも疲れてしまって。
合わせるのが嫌になったんです。
だから相手が30分しかないけど会いたいと言っても断ったり
それはすごく怒られたのですが
帰り送っていくよと言ってくれても、遠慮して断ったり。
何か甘える(=心を開いて付き合う)ことがしんどくなって。

それで、彼の返事に対して違和感があったこともあり、
返事する気に慣れなくて5日寝かしていたら、
4日くらいにぷつって何かが切れる音が聞こえて、(今から思うと彼の気持ちが切れた瞬間)そろそろ返さなくちゃって思って返したら、1通だけ質問の入ったメールが来ましたが一切それ以上連絡ありませんでした。
前にも私が返す気起きなくて放置したら、彼が催促してきて、それに私は激怒してしまっていたので、彼も、私が返さない時=やりとりしたくない時って理解していたようで、向こうから引いたのかな。。。。。

彼、げんきかな。

お礼日時:2019/04/04 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!