アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢占いについての質問です。印象的な夢を見たので鑑定お願い致します。
新しく大きな家に住む夢を見ました。お城のように優雅でゴージャスで素敵なお家でした。
夢の中の私は「ここの部屋では友達を呼んでパーティーでもしよう^^」などとこれから先の事を考えている私が居ました。
また、お庭には大きな池?があり、たくさんの鯉が泳いで居た、私はエサをあげていた、鯉がたくさん水面上にパクパク口を開けて群がってきてビックリしつつも面白かったwです。笑
庭の塀から道端を通る人が「すごいお家(池庭)だね〜」と通る始末。

どのような意味があるでしょうか?

A 回答 (3件)

そういう願望があったから そのような夢を見たのだと思う

    • good
    • 1

夢で深層心理を判断する事は出来ますが


占いはできません
エセ宗教に引っかからないようにしましょう

夢とは何か
との基本的な事を知っておきましょう

 夢は脳にとって必要な「記憶の整理」の過程で起こる
「副産物」のようなものです
 新しい記憶を保存したりする、貯蔵庫の中から古い記憶を
引き出したりする「整理」が行われているその過程で
記憶のイメージが夢として反映されているに過ぎないのです

その実態は
見る、聞く、嗅ぐ、味わう、触れるの
五感に第六感を加えた無意識の底辺にある
潜在意識や自我意識を有する、
主に左脳が管理している領域があります、それを
末那識(まなしき)末那(manas)と言い「思量するもの」意味で
{思量識」とも言う「自我意識」のことで
六識の発生場所を第七識として定義し、
一般的に言われている「潜在意識」に該当するものがあります。
意識のデータバンクとも言われていて、
この領域を支配しているので虚空蔵とも言います
もともと潜在意識はオーストリアの精神分析の創始者である
フロイトが解明したものです。だから第七識までは
フロイトの学説でおおむね説明できます(夢判断)等で有名です、
お分かりの様に
意識のデーターバンクからの無意識の
深層心理が夢に表れるわけです

知識がないと、又
無知無能無学のアホだと
夢占い等のエセ宗教にひっかかります

興味があれば、更に長い説明をしますが
    • good
    • 0

親切な方が、答えて下さるかもですが、


「大きく、お城のように、優雅でゴージャスな家」
「友達を呼ぶ パーティー」
「池 たくさんの鯉」等、
キーワードがいくつもあるようなので、
ご自分で、夢占い等で調べられても、
手がかりになると思います。
 
その際は、余り杓子定規には解釈されず、
ご自分に合わせれ、考えられて良いと思います。
 
こう言うオープンな、掲示板だと、
「夢占いについての質問」と書かれても、
夢占いでも何でもない、
単なる、
「占いが嫌いでケチをつけたいだけの人」
「宗教を信心して、占いを目のカタキにする人」
が、
自己主張のために、書き込む事があります。

が、そもそも、
夢とは何か?自体、完全に解明されてはおりません。
 
「夢とは何かとの基本的な事を知っておきましょう」
などと言って、
もっともらしい事を断言している時点で、
それは全部間違いです。

>知識がないと、又
>無知無能無学のアホだと
>夢占い等のエセ宗教にひっかかります

これが典型的なカルトです。

自分は知識がある、学がある、立派な宗教だと、
自称するのは勝手です。

が、自分と違う立場なら、アホだエセだと馬鹿にする。
そんな風に、
「自分から他ジャンルを、攻撃する宗教」があるので、
宗教で争いや、戦争が起きるんですよね。
それは、
「違う立場との共存が出来ない宗教」と言う事ですから。

占いそれ自体は、どうやっても否定出来ません。
 
占いの否定は、
「個人の主観・直感の判断の否定」になるので、
原理的に不可能なんです。
それはもちろん、夢占いも同じです。
 
占いに否定的な人と言うのは、まず例外なく、
占いで失敗した人、活かせなかった人です。
自分がダメだったから、否定するわけですね。
それはそれで、自由なんですよ。
 
仕事で失敗して、仕事を否定しようが、
医師で失敗して、医者なんかインチキだと思おうが、
恋愛で失敗して、もう恋愛しない人生にしようが、
宗教で失敗して、宗教と縁の無い人生を送ろうが、
ご本人の生き方は自由です。
 
ただ、自分が失敗したジャンルや、
活かせなかった手段だからと言って、
単なる感情論や、全否定で、
ダメだと決め付けるのは、間違っていますよね。
 
占いは、個別単位、内容単位で、
判断するしか、ありませんが、
絶対でないからこそ、人によっても違うし、
解釈や受け取り方なども、自由で柔軟にし、
信じない人・嫌いな人なら、関わらず、
参考にされたい方、好きな方は、
ご自身にプラスの形で、活かされたり、
楽しまれれば、それで良いと思います。
 
そう言う意味でも、 
教えて!gooの回答と同じですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!