アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の父親が亡くなったと知らされ、労いのラインを送りましたが、それから1ヶ月ずっと連絡ありません。
再度こちらから、連絡した方がよいのか、それとも、もうわたしは、必要ないのかで、毎日悩んでいる状態です。
交際期間一年
お互い27才です!

大学からの知り合いがいるので亡くなられたのは嘘ではありません。
追伸
もし、再度送るならどのような内容で送れば良いでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

「身内が亡くなったのにLINEで労われる程度の仲だったのか」と思っているんでしょう。


尋ねていって直接声をかけるとか慰めるとかの発想はなかったのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

亡くなられてすぐの報告でもなく、ラインで報告来たので、忙しいであろうとおもいとりあえずラインしました。その返信しだいで、お参りさせてもらっていいか、聞こうと思ったのですが、帰って来てない次第です。

お礼日時:2019/04/08 07:38

労い?お悔やみではなく?



あとラインだけですか?

一年のお付き合いの成人で。
弔問へ行くとか
遠方でも香典を送ったり電報を送ったりとかは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラインで、亡くなった報告来たのでとりあえずラインでかえしました。忙しいであろうかもしれないので!
その後お参り有り無しを聞こうと考えてました。が返事なしなんです。

お礼日時:2019/04/08 07:39

親が亡くなるって、どれ程の打撃かわかりますか?


もう少し、ソコを思いやった方がいいと思います。

もう私は必要ない?とか、自分の事しか考えてないのが丸見えになってしましますよ。
思っても絶対誰にも言わない、こんなところでも愚痴らないくらい、しっかりとした思いやりを持って彼氏さんに接して欲しいです。

再度送るならですが、正直体の心配以外ラインすら見る気にもならないでしょうし、返事をする気力があるかどうかすら解りません。
おそらく親子仲はとてもよかったものと思われます。
自分の人生の目標となる父親が亡くなるって、どれ程の衝撃か……

自分の事を案じてる場合じゃないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

少し自分中心になってたようです。
彼を一番に思わなければ

お礼日時:2019/04/05 16:55

再送はやめた方が良いですね。


必ず連絡が来ますので待ちましょう。

久々に彼から連絡が来たら
「なんで連絡してくれなかったの?」など責めることは言ってはいけませんよ。
静かに「連絡ありがとう」ですからね。

必要ないのかって、自分の心配しているのが醜い発想だと思います。
彼の心配はしないんですか?

あなたが彼なんかもう必要ないわと思ったら別れたら良いのです。
その程度なんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しゆっくりかまえて、彼を信じて待ちたいと思います。気持ちが落ち着いたら連絡くるかなと思うことにします。

お礼日時:2019/04/05 16:54

彼から連絡がない理由


わかりませんが…

私なら、
香典を持参して参列する
身内の様に手伝い
側に寄り添いますけどね

彼からの連絡を
待った方が良いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もうすこし、待ってみます。

お礼日時:2019/04/05 16:53

もっと彼氏さんに寄り添ってあげてないと、思いやりにも欠ける女性だと思われてしまいますよ。


あと、
もうわたしは、必要ないのか?と悩まれているようですが、少しあなたは自分本位的な考え方の人だと思いました。
とりあえず、彼氏さんにあなたからLINEでもいいですから、
大丈夫?わたしに何か出来ることある?
など、いろいろと声掛けしてあげてみては?と思いました。
そこまでの、あなたがやっているような対応では、ただの友人かと思われても仕方ないレベルだと感じてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初に、なにかできることがあればなんでもいってほしいとは、伝えています。

お礼日時:2019/04/04 08:56

連絡あるまで待ったほうがいいよ。


仮に送るとしても朝晩の挨拶をジャブ程度で送るくらい。
まだ27歳なんだから、父親の死ってのはショックだろうし辛いだろうからね。
誰にも会いたくない時ってのがあるんですよ。
それがたとえ彼女でも。
一人になって気持ちの整理をつけたい時ってのがあるんですよ。

厳しい言い方であなたは嫌な気持ちになるかもしれないけど、あなたが悩んでる内容は、「自分は必要ないのか」じゃないですか。
それはちょっと自分本位ですよ。
彼を思っているつもりでも、考えの中心が自分になってる。
ダメとは言わないけど、こういう時は相手を中心に考えてあげないと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

不安になってしまい、つい悪い方へ考えてしまい

そうですね、彼のことを一番に考えるべきでした。

お礼日時:2019/04/05 16:52

彼氏の父親なら葬儀に参列するべきだったと思うけど。



LINEを送った後に何もしなかったのかな?何もしなかったのかなら彼氏としては軽い付き合い程度だったと思われたかも。

(何かあれば言って欲しい)ではなくて、あなたから積極的に行動すべきだったと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

葬儀とか終わった後の連絡でしたので。

お礼日時:2019/04/05 16:51

闘病の末の死亡なのか、それとも事故のような突然の死だったのかにもよるが、


何かと忙しいものです。

交際1年なら、相手の親と面識があるのなら、将来結婚を考えているのなら
訃報を受けたら(一般として)弔問に伺うべきであったと思いますが
Lineとはアッサリとし過ぎた印象を受けます。

>もし、再度送るならどのような内容で送れば良いでしょうか?
 弔問に伺いたい、いった内容になると思います。
    • good
    • 0

亡くなる以前のあなた方の関係に心当たりがあるのなら、


自然消滅かもしれないです。
別れ話するする気力もないでしょうし。
あと1ヶ月待って連絡してみましょう。
1ヶ月はずいぶん待ったと思います。
念のためあと1ヶ月様子見たらさすがにわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前は普通に仲良しでした。

お礼日時:2019/04/05 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!