プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日ランニングや縄跳びといった有酸素運動をして、野菜もいっぱい食べてるのに顔が痩せません
口呼吸から鼻呼吸に変えれば口周りが引き締まるとあったのでそれまで無意識に口呼吸になっていたのを意識的に鼻呼吸へと変え今や無意識に鼻呼吸しているほどにまでなり、寝ている間も口にテープ貼って口が開かないようにしてはや3年、全然変わらず

これ以上開かないってくらいに口を大きく開けて顎関節が痛くなるくらい開けてるのに頬の皮膚を余裕で摘めてしまいます
もうキングスライムです
口角上げて笑うと肉の盛り上がりが凄くなります

どれだけ運動したところで顔の肉は顔の運動しなければ取れないということでしょうか?
アスリートの方でさえ脚も腹筋もバッキバキに筋肉質なのに顔は二重アゴとかだったりしますよね

顔は1番痩せにくい場所なのでしょうか?
造顔マッサージやコロコロも数ヶ月継続してもなんの効果もでませんでした

もう美容整形外科に係って脂肪吸引してもらうべきでしょうか

ちなみに身長172cmに対して体重は54キロほどです
O脚のために脚の筋肉は偏ったつき方をしててとても不格好ですがウエストは62くらいで上半身ガリガリです

A 回答 (1件)

顔ヨガはやった事ありませんか?

顔の筋肉を使うので多少は引き締まるかもしれません。
顔のたるみにも効果があります。
    • 0