アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚2年で不倫、別居40年
薬で逮捕
刃物で押し入り銃刀法違反で逮捕
強要未遂、住居侵入で逮捕
こういうロックミュジシャンがいるが
マスコミは何故称えるのですしょうか

質問者からの補足コメント

  • 葬儀に参列する多くの哀れな関係者
    想像ですが、おそらく彼を軽蔑していたでしょう

    ゴマすりコメンテーター達の
    みっともない褒め言葉に、陰険さを感じます

    弔辞を読む、堺正章なんか
    私には、本心を隠し、さしさわりのない
    おせいじを読み上げる姿は
    猿回しの、哀れなサルそのものに見えましたが

    犯罪者を、ここまで報道する社会の異常性に
    メディアの行く末に、不安を感じます

      補足日時:2019/04/08 10:39

A 回答 (7件)

称えているようには見えませんが…


悪と言っても誰に対して悪なのか。
世間に対してなら、それはもう過去のことでしょう。
ただ、お別れ会では娘が父が多大な迷惑をかけたことを詫て
最後に「Fuckin' Yuya Uchida, don't rest in peace just Rock'n Roll!!!」
安らかに眠るな!という言葉を投げかけているので
まあ、一種のお疲れ様ではあるけれど、そういう死に様が彼には相応しいということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

誰に対して悪なのか???
被害者に対して、社会の秩序に対して(全国民)

過去のこと??
過去は許せるのなら、何でもありですね

犯罪者、クズ、ゴミに相応しい死に方と言う事ですか

お礼日時:2019/04/04 14:28

周りに友人が多いから



普通犯罪をすれば 離れていくよね、
みんな離れない その分面倒をみてきたのだろう
ハワイで金がなくなれば 直ぐにお金を渡す友人もいる。
それがロカビリー(グループサウンズの前)からの友人で 音楽会ではドン的存在の人達

そら〜マスコミは逃げ腰になるよね
自分可愛さの忖度だ。

周りの愛されてた人望のあつさなのだろう。
私たちに窮地の時に助けてくれる本当の友人何人いるかだろう、
下手すりゃ嫁さんも逃げだすかもね。
シェケナベイベー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

みんな離れない??
同じクズ仲間だからじゃねぇ

周りの愛されてた人望??
人望って犯罪も入りますか

ドン的存在??
皆んな、怖いんだ、憶病じゃね

本当の友人??
彼の友人、損得だけじゃね
彼に意見し、反省を促す友人いたの

私には犯罪を繰り返すのは、根っから悪で、人間のクズに見えます

お礼日時:2019/04/04 14:17

それぞれ訴える人がいなかったり、逮捕後の判決に従い禊ぎを終えたからでしょ?


飲酒運転、人身事故、麻薬、不倫・・・今現在、活躍している芸能人は多いですよ。
それを終えずにいまだ芸能界に復帰できずにいる人ももちろんのこと。

称えているとは思って見てはいませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

禊ぎを終えた??
繰り返すのは反省してないし
それで良しとは、法的にであって、犯罪は消えない

今現在、活躍している芸能人は多い??
犯罪が大した問題でないと思っているファンが多いからですね
普通の私は「デカイ顔して人前に出るな」と言いたいですが

お礼日時:2019/04/04 14:43

こんばんは!



>悪を称えるマスコミ

そうですね…、彼の半生を振り返ってみると、悪の部分が目立ちます。そんな人間を称えるマスコミは、あなたから見たら「けしからん!」と感じるのですねぇ?

確かに、誉められた人生ではないけれど、彼は極悪人かというと、そうではないと思います。
きちんと犯した罪の償いをして、社会復帰をしています。でも、彼の態度を見ると、偉そうに見えるし、反省しているようには見えない?

あなたは、彼の表層を見ているに過ぎなく、犯罪を犯した人間は、日陰でひっそり生きていくのが妥当だと考えているのでしょうか?

彼の凄さは、そんな自分の見られたくない過去を曝け出して、たくましく自分の生きざまを晒したことなんです!私なら、田舎でひっそりと暮らしているところですねぇ。

誰にでも真似のできる事ではありません。また本当に、彼がつまらない人間なら、彼の「お別れ会」に、人が集まるでしょうか?あの場に集った人は、クズみたいな人達ですか?

あなたは、自分の死を想像したことがありますか?その時、どれだけの人が集まってくれるでしょうか?

私は、彼のファンでもありませんし、尊敬もしていませんが、自分らしさを貫いた不器用な男に敬意を払います!(^-^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

犯した罪の償いをしたから悪は消えた
と言う人もいるでしょう
それはあくまで法的にであって
歴史に刻まれた悪事がチャラになるわけがない

彼の表層を見ているに過ぎなく・・??ェェえ
深層は見えないが繰り返す事で、はっきり極悪と分かります

自分の生きざまを晒したこと・・???え
ただ隠せないだけだろう、な事ぐらいで、どんだけ凄いの

誰にでも真似のできる事ではありません・・???え
な、クズの生き方、誰が真似するか

その時、どれだけの人が集まって・・???え
葬式に人が集まってくれればいいのか、生前の行いはチャラか

クズに敬意か

寛容の精神の甚だしい逸脱に思えますが

お礼日時:2019/04/05 09:28

簡単に説明すると、魅力と罪は本来無関係だからです。


罪を犯したから人気があった訳でもなく、罪を犯さなくても人気があったでしょう。
だから魅力と罪は無関係という事が分かりますね。
質問者さんはこの事実を感情的には認めたくないと思われますが、残念ながらこの世界の事実なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

魅力と罪は無関係???えぇ
クズはクズの魅力が出る
悪は悪の魅力が出る
大いに、絶対に、完璧に関係ありますが

誰でも、その人の一側面の魅力はあるでしょう
ゴーンは何度逮捕されても、経営者としての魅力はあります
しかし、その人の全体の魅力は、総体として魅力は、深い所での魅力は
クズでしょう

どんなロックミュージシャンか知らないが
芸術はその人の哲学、人生、思想、生き様が現れるのです

どんなロックを演奏しているか知らんんが
おそらく、浅い、小さい、狭い、愚かな、悪にふさわしい音楽でしょう

感動している奴の気が知れん  同類、合い哀れむかな

お礼日時:2019/04/05 11:58

こんにちは!



コメントありがとうございます。

>犯した罪の償いをしたから悪は消えた
 と言う人もいるでしょう
 それはあくまで法的にであって
 歴史に刻まれた悪事がチャラになるわけがない


どうも、このスレに対する反応が、あなたの意図した共感が得られず、ご立腹の様子?

誰も、彼の犯した罪を賛美してませんよ。

>どんなロックミュージシャンか知らないが
 芸術はその人の哲学、人生、思想、生き様が現れるのです

 どんなロックを演奏しているか知らんんが
 おそらく、浅い、小さい、狭い、愚かな、悪にふさわしい音楽でしょう

残念ながら、彼はロック・ミュージシャンとしての活動は、ほとんどしておらず、才能ある人をプロデュースして売り出す、裏方に回っていました。

あなたに、こんな例を持ち出すのも何ですが…、よく人生を川の流れに例えることがありますよね。生まれた時は、川の上流にいて、大きなごつごつした岩のような存在です。しかし、年齢を重ね下流に向かって流されているうちに色々ぶつかり、その度に角が取れ、下流に着いた頃には、角の取れた丸い石になっている!という話しです。

彼の人生は、その大きな岩(ロック)のまま、角の取れた小石になる事を拒んだ人生を歩んだという事なのです。あくまでも、ローリング・ストーンではなく、「Rock N' Roll」なのです!

私なんか、最後は砂粒になって、この世を去るでしょう。(笑)

別に、あなたに理解を求めているわけではありませんので、ご批判をお待ちしています。(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

何処の三流詩人の言葉か知らんが
人生を川の流れに例えるのは悪い事です
流れに任せるとか、逆らうな、とかのイメージしかありません
角が取れると言う事は善悪に働きます・・
最後は無くなる、善も悪もチャラになる、おかしくね~

波浪は障害に遭うごとに、角が取れるのではなく
頑固の度を増すのが
正しい人生だと思いますが

あんなクズにプロデュースされた人は気の毒だ

別に、悪をクズを容認しようとする
寛容の精神を逸脱した人や、同類合哀れむ人に
理解を求めているわけではありません

お礼日時:2019/04/06 08:26

道を踏み外し罪を償なった時に 更正に手を伸ばした連中があるから


あなたが道を踏み外したとき 手を差し伸べてくれる人あんなにいるかな。

更正しきれない奴 価値の無い奴 本当の悪には手を伸ばさない、
元サッカー選手前園真聖
ショーケン
狩野公明
極楽とんぼ山本圭一
周りの友人達が復帰に尽力して復帰と繋がったよね。
田代まさし未だに手を差し伸ばす友人もいるよね
TOKIO山口達也少し可愛そうだね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

凡人だから、道を踏み外す時も
一回くらいあるかもしれない
悔い改めればそれで良いと思う

しかし、繰り返す悪人は、
誰が手を差し伸べても無駄です
甘い、浅い、はかない希望を描くのは
悪の本質が分からないからです
極悪人を再生させた、経験が無いからです

悪を悪と思わない人と議論して見なさい
再生不能である事が分かります

更正に手を伸ばしす人は立派ですよ
損得、好き嫌い、周りを見て、でなく
理性、道徳、慈愛によるボランティアならね


私は、マスゴミの陰険さに怒り
悪や不正に迎合する、ディレクターや
タレントが、如何に多いを嘆いているのです

善悪の基準、偉い人の基準の分からない人が
如何に多いか、嘆いています

もう一つ
ご回答をいただいた方々のご意見等から
マスゴミに洗脳される人がいかに多い事か知り
嘆いています

大矢壮一の一億総白痴化が現実となりました

クリスマスやバレンタインデーでバカ騒ぎする
初詣は神社、結婚式は教会、葬式はお寺
そういうミソクソめちゃくちゃな人には分からないでしょう

お礼日時:2019/04/09 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!