dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳なんですけど、サイポリに捕まったらどーなりますか?

A 回答 (4件)

サイポリも警察だからね。

捕まる=逮捕だよね。
    • good
    • 1

あなたの両親は、真っ青になる


犯罪によっては、親が住んでいる場所にいずらくなり、転居をしたり、場合によっては、親が転職することもある。

未成年ですと、少年法の範囲内ですが、重大犯罪については、成人と同様の処罰を受けることになる。
    • good
    • 0

はま寿司クビになるよ

    • good
    • 0

サイバーポリスって普通に警察ですから、そこの違いはありません。


捕まった罪状に応じた結果が待っています。

18歳は少年法の範囲内ではありますが、重大犯罪(禁錮以上)については、
少年院での更生ではなく、逆送して成人と同様の刑罰を受ける可能性もあります。
※被害者が死亡した場合は確実に逆送されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!