電子書籍の厳選無料作品が豊富!

交際し6年になる彼女の親から、行動を監視しているようなニュアンスの電話が来ます。
昨日も車があって今日も車があって仕事にいってないんじゃないの?(私の事を)
と電話が彼女の携帯に掛かって来ます。
彼女が、監視してるの?と問いただすと、
近所に住んでる叔父さんが教えてくれたと言い張りますが、直接叔父さんに聞いたら、そんな話した事もなければ聞かれた事もないとのことでした
この母親のしている行為は犯罪ですか?

A 回答 (8件)

結婚もしないのに同棲してるって、そんな無責任男は監視しないといけないでしょ。


親なら当たり前だと思いますよ。
    • good
    • 0

6年交際してるから


結婚するだろう、そろそろ。それなのに未だ言ってこないから
そのタイミングをせっつく意味と 相手が無職になったなら
別れた方が良いと言いたいのでは?

普通 6年付き合ってるなら お相手の親御さんに挨拶位してますか?
そのお母さんがしている行動は犯罪では無いですよ。
娘が心配なだけ。
嫌だと思われるのなら 主様が お相手のお母さんにこれからどうして行くのか
ご挨拶がてら お話ししてみたらいかがですか?
    • good
    • 0

犯罪ではありません



6年も同棲してて結婚もしないから疑われてるんです、親なら当然ですよ
    • good
    • 0

犯罪にはなりません。

何の問題もありません。
問題があるのはあなたの方です。自分が愛している女性の親が心配していると分かったなら、2人の関係をキチンと説明して了解を得る努力をするのが男です。女の親が心配して2人の様子を窺っていることに対して、犯罪者呼ばわりする様にして距離を置く考え方は感心しません。あなたの行為は逆なのです。こういう男性との交際を知った親は、子に対する責任から交際を反対するでしょうね。
    • good
    • 0

> この母親のしている行為は犯罪ですか?



犯罪(刑法違反)には一切該当しません。

他人から監視されると、気持ちの良いものではないし。
それに関して、嘘まで付かれている点などは、民事賠償請求の対象になるかも?と言うところですが。

母親が、娘の心配をすると言う、正当な動機があるので、裁判して高額な慰謝料請求が認められる可能性もないでしょう。
すなわち、慰謝料を取り立てる術がない様な、わずかな民事被害と言うところです。

一方、彼女の母親の行為を、安易に犯罪呼ばわりする方が、母親が交際や結婚に反対する、正当な理由になると思います。
    • good
    • 1

どれ位の期間同棲されているのでしょうか?


同棲していつまでたっても結婚しようとする気配がなかったら、娘さんを持つ母親だったら心配になるのではありませんか?

>昨日も車があって今日も車があって仕事にいってないんじゃないの?

実際はどうなのでしょうか?通勤に自動車を使っているのでしたら、そのように感じることは有ると思います。

>この母親のしている行為は犯罪ですか?

心配しているだけで、犯罪とは言えないように思いますが?
    • good
    • 1

お父様も心配しているだけじゃないですか?


冷静になって聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 0

毒親、子供を心配して何が悪いで終いです。



まぁ基地親ダナ
火病かも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!