一回も披露したことのない豆知識

母が私のタブレット(外では使えないタイプのものです)を勝手に使う。
中学生女子です。
母が勝手に私のタブレットを「私が半分お金を払ったんだから見る権利がある。」と言い、勝手に使われます。
充電の減りなどももちろんあるのですが、履歴やTwitter・アプリゲームなども監視してきて気持ち悪いです。
パスワード未設定なのが甘かったと思い、設定したら「勝手にパスワードを設定するな。次やったら隠すから。」と怒られました。
そ私が「だったら残りの半分の額出すから見ないで」と言っても無視されてしまいました。
本当に困っています。
拙い文章ですが、どなたか回答を求めます。
タグ間違えていたらすみませんm(*_ _)m

質問者からの補足コメント

• 犯罪などには手を染めていないのですが、夢イラストや知り合いとのやり取りを見られるのが嫌なんです。

A 回答 (3件)

見られて困ることはしなきゃいいんじゃないの?

あなたが未成年なら親は「保護者」だから、あなたを保護する義務があります。
保護するためには行動を知らないとできません。
成人になるまでは親の保護下なんですよ。
    • 0

まぁ、犯罪防止の面では仕方ないのでは。

犯罪を犯す、犯罪に巻き込まれる、子供だけではどうにもならない事もありますからね。

防止策としてはまず支払いを済ませて、お母様の言葉同様、隠しておけば良いのでは無いでしょうか。
    • 0

お母さんに、それではすべてオープンにしますので全額負担して下さい、と言いましょう。

まぁ、何を言っても親には敵いませんよ、せいぜい履歴等に見られたらまずいもの(性的なもの、金銭にかかわるもの)、
がないようにしましょう、そんなものが出てきたら、それこそ鬼の首を取ったようにあなたを束縛しますよ。
それが嫌なら、今回の給付金やお年玉やお小遣いを集めて、自力で端末購入するしかないですね。
    • 0