電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧いただきありがとうございます。

画像の電話番号から3回も着信がありました。

調べてみるとauの営業電話番号らしいのですが、アポ電用強盗の電話番号ともクチコミがあり、とても不安です…。

0800から始まる電話番号はフリーダイヤルって本当ですか?

フリーダイヤルからアポ電強盗の連絡をしてくるものなのでしょうか?


バカらしいとは思いつつも、とてもとても不安でいっぱいです…。

すみません、教えてくださいm(_ _)m

「知らない電話番号からの電話」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

●KDDIを名乗るauひかりの勧誘


●KDDIサービス案内/SMS送信専用番号

のようですね。

なので、別に無視しても支障ないでしょう。

【検索結果】(2件)
https://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_080 …

https://www.telnavi.jp/phone/08007770334
    • good
    • 1

本当に用事があるなら、メッセージを入れます。

留守電話契約しているんでしょ。
    • good
    • 0

光回線切り替え営業


0120と同様0800もフリーダイヤルです。

全日本人の名簿は既に流出してる筈ですので、驚かずに着信拒否設定してしまえば良いです。

根気良く着信拒否設定してますので、大分少なくなりました。
    • good
    • 1

> 0800から始まる電話番号はフリーダイヤルって本当ですか?



0800から始まる電話番号も、0120から始まる番号同様にフリーダイアルです。

知らない番号をネツトで検索すると、いろいろなコメントが出ますから参考にしましょう。

関係ないと思ったら、特定番号拒否(スマホのメーカなどいろいろいな会社によっては、「めいわく拒否」などいろいろな名称)のせつていをしましょう。
特定番号拒否・めいわく拒否の設定方法は、スマホや固定電話機の取説に必ず記載が有ります。
    • good
    • 0

0800はフリーダイヤルです。


KDDI株式会社(に関連する代理店)からのAU光通信切替営業電話のようですね。
電話には応答しない方が良いでしょう。
つまり「無視」した方が無難です。

私は、身に覚えの無いフリーダイヤルには一切「出ない」ようにしています。相手は口達者ですから、引き摺り込まれやすいですよ。
    • good
    • 1

とりあえず次、電話きたら出てみましょう


自分からは、電話しない事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!