電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日会社で上司と一緒に残業をしたのですが、21時半すぎくらいにいきなりピンポンパンポンと放送みたいなのがなりました。最初はなんだろう?ってかんじだったんですが、何度も帰るのを催促するかのようにピンポンパンポンとなり上司が焦ってとりあえず、会社から出てとりあえず今日は帰ろうと言われました。上司が言うにはおそらくアルソックとかじゃないかな?と言っていたのですがアルソックなのでしょうか?もし会社が早く帰ってみたいなかんじで遠隔で鳴らすのであれば連絡きてるはずだと思うんだよね。とのこと。とくにアルソックからも会社からも連絡は来ていなくてなんだったのかよく分かりません。上司は21時半すぎまで残ったことあるけど鳴ったことなかったと言われました。
ちなみに居残り残業はあまりしてはいけない会社です。
会社は大きな会社ではないです。
詳しい方可能性としてこうではないか?と知ってる範囲で大丈夫なので教えてくださると幸いです。
どちらにせよ会社には謝罪しようと思ってます。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

おそらく設定時刻(21:30)になっても施錠されず警備開始にならなかったのでアラームが鳴ったのでしょう。

>上司は21時半すぎまで残ったことあるけど鳴った
設定変更があったか事前に延長する手続きをしていたのでしょう。

帰らずにそのままにしておけば連絡が来るかガードマンがきます。

未施錠で誰も反応しないのなら鍵をかけ忘れて帰ったか死んでいるかですから警備会社の出番になります。
    • 0