電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女との喧嘩についてです。
同じ会社で私は社員、彼女はバイトで会社に隠れて付き合ってました。ですが社員という立場上、上司に報告しなくてはならない(別れたりだとか、婚約となった時のために)のが筋だと思い、まだ報告はしてませんが、彼女に相談しました。
そしたら、彼女は隠すつもりもないけど、公認にするのはめんどくさいし、それを聞いて好きじゃなくなった。別れようと切り出してきました。
僕はまだ彼女の方が好きですし、真剣に好きだからこそ、上司には報告しておくべきだと思っています。
彼女に迷惑がかかるのは十も承知の上です。
その話をしている時、彼女も自分も飲んだ状態だったので、お互い冷静に考えることは無理だろう、また後日話そうと言い、連絡はとらないことにしました。
自分たちの問題なんだから自分で考えろよってのが筋なのもわかりますが、どうしていいかわからないです。

A 回答 (6件)

単純な話、両者の気持ちに温度差があるというだけの話です。

貴方は彼女の事を本気で好きだからそういう考えに至ってるだけですし、
彼女の方は、貴方程熱が上がっておらず、
この先、長く付き合って行く自信も無い為に、
そのように公にする事を躊躇ってしまったのでしょう。

もしかしたら、彼女の方は既に別れをも意識していたのかもしれません。

まぁこの様な状態であれば、いつ別れてもおかしくはないとも言えるので、
もうしばらく、誰にも言わずに様子を伺うのが賢明だと思います。

お互いに結婚を意識するくらいの仲になったら、会社にも報告すれば良いと思います。
    • 0

いやいやー、彼女バイトなんだからそんなに責任ないじゃん。

悪い言い方だけど、私も上司に報告はうざいと感じますね。バレたらバレたなんですって。いちいち大人が俺たち付き合ってます!と報告します?いやーないわー。

彼女もうそろバイト辞めますね。残念でした。

報告はねー、結婚が決まったときだけでよし!(笑)
別れたなどの報告とかありえません(笑)
    • 0

彼女生理前だったんじゃないですかね…。

言い方も悪かったかもしれないですね。仮に気に入らないとしても冷めきるほどの理由でもない気がするので、よほど言い方が悪くて仕事優先に見えたのか元々別れたかったかのどちらかではないかと思います。あ、禁断の恋愛が好きな子か、社内に別の本命が居るって可能性もありますね。なんにしろ会社に言うのはもう少し後でいいと思いますよ。
    • 0

貴方はきちんとした方です。

貴女のおっしゃることも分かります
でも彼女はまだ自由に恋愛を楽しみたいのだと思いますよ。
彼女が貴方との
結婚とか望んでいるのであれば嬉しいはなしではあるのですが
嫌いになったとか、別れるとか言うのなら
貴方に真底惚れているのではないですね
彼女はまだ若いのかな?
まだいろ色な人と知り合ってみたいのではないでしょうかね
    • 0

婚約になってから上司に相談でよくない?

社内恋愛禁止と決まっている会社なら、彼女はクビになるよ?バイトは立場が弱いんだから。

彼女はあなたの自分の事しか考えてない面が嫌になったのかもね。
自分でも「彼女に迷惑がかかるのは十も承知」って書いてるのに。

それか、別れたいなと思っていたところにこれがキッカケになったのかもね。
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたがリードしてはいかがでしょうか。まず、あなたの連絡先を渡しましょう。
自分の好みとはちがう人から好かれるのは困ってしまう可能性もあるかもしれませんね。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0