dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実は、今年の5月から7月までサイトで知り合った方と付き合いました。
その方は、優しくて思いやりがあったのですが…仕事をし始めて…疲れから、俺に対して嫌気を差すような言葉を発するようになり…最初は我慢をしていたのですが、我慢出来なくなるようになり別れを告げました。
それから、筋を通せとか地獄に落ちろとか言われ…
挙げ句の果てには…会社に連絡してクビにするよう伝えるからと脅かされ…

また、付き合っていた期間中にお中元を頼んでしまい、彼女が注文したのですが…別れるの分かっていて売り付けて何が楽しいのか?と言われ…代金は俺が払って解決したいと話したら、私の気持ちを踏みにじって楽しいのか?と怒鳴られ…
先日会社の上司に話しました。上司からは…個人的なトラブルは会社に持ち込むなと言われ…あまりにも俺が軽率すぎると厳しく注意を受け…会社を去るのは別にして…男としてけじめをつけて来いと言われ…
何を言っても多分彼女の気持ちを逆撫でるだけで…最悪としては、傷害事件になりそうな感じがして…
けじめとして、自分ができることはお金で解決をしたいと考えています。でもあまりお金も無いんで、限られた金額しか渡せないと思います。それで済むかわからないけど、許してもらうしかないと毎日悩んで…
不眠症が続き、仕事に影響が実際出ていて…
どうしてよいか…悩んでいます。

A 回答 (5件)

こんにちは!

貴方は優しい人ですね。
そして相手は詐欺にしか見えないのですが。
地獄に堕ちろ! とか、会社をクビにって
そのスジの人みたいですな。

妊娠させた訳じゃないですよね?
妊娠させた訳じゃなければ、放置プレー、もしくは丁寧に文章は書いても
お金の支払いは無い旨説明して終了。

貴方の上長は経験が少なく貴方を厳しく
怒鳴ってしまった様ですが、まあその上の人たちは
人生経験も色々されていますからね、もう少し適切なアドバイスも
出来たかとは思えますけど。

その程度で会社が貴方をクビにする訳有りません。 別に法に触れた訳でも無いのですよ。
まあ社業にシッカリと邁進して下さいね!

それでは! おやすみなさい!

この回答への補足

ご丁寧な回答ありがとうございます。
妊娠なんてしてません。確かに男子の付き合いですから一度だけ行為はしましたが、他はすべてお茶のみ。彼女は私がメールや連絡をしないと無視しているのかとか私は間違ってないとか同情なんてしないとか…めちゃくちゃな文章で脅してきます。毎日寝付けず悩んでいて…すいません。また、助言いただけたら嬉しいです…警察署に再度行って取り合ってくれますでしょうか?

• 0

兄さん、そりゃいわゆる地雷女に引っかかったってやつだね。

お中元の代金を踏み倒したならアカンけど、ちゃんと支払ったのなら、毅然とした態度をしなきゃいけないし、自分の身にかかる火の粉は払わないとね。

プライベートの問題を会社に持ち込むなという上司の言葉はごもっともですよ。それで仕事に影響が出たなんて言い訳にもならないです。もし影響が出たなら仕事のプロとして失格と上司に烙印を押されて人事評価に影響がでます。
殴られたりケガをさせられて自分が被害者となることで解決させるというのもひとつの方法ですよ。余程の大ケガでもない限り、ケガってのは治りますからね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。確かに仕事に影響出たら、プロとして失格ですね。地雷女ですか…近々呼び出しを受ける可能性があります。一人で会うのは危険ですよね?何を言っても多分聞き入れてくれないと思います。それなら会わなくてもよいのかなって思います。でも自分としてはけじめをつけていかないとズルズル行きそうな感じがして…
すいません。お忙しいところありがとうございました。

• 0

障害事件になったらあなたの勝ちですよ

• 0

許してもらう必要などありません。

そんな頭のおかしいような女の人とまともに対応する必要もありません。

何も言わずに無視すべきです。

被害が出れば警察に。。
    • 0

通常の男女のお付き合いで別れる時に、会社に連絡してクビにしてもらう、とか意味が分かりません

そんなプライベートなことを会社が取り合うわけもなく…

それに対応しようなど、彼女に何か酷いことしたんですか?

別れたんですから無視が一番
それでも彼女が酷いようなら警察にストーカー被害を出す旨を伝えればいいです

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。何も私は彼女にしていません。お中元も6月に注文をもらって、7月に納品。別れを告げた際に代金を私が払うことを約束。事実8月に支払い済み。彼女は周りの方にお中元を頼んだ気持ちを踏みにじる考えが嫌だと言っていて…7月末に会い約3時間話し合い。しかし彼女が許しを出さず、翌日に会社に連絡保留。別れも保留とメールが来て、少し時間を空けたら時間を空けたことに怒り。こちらから丁寧な文で時間を作って欲しいとお願いしても…無理とかあなたの都合で私は動かないとか言われ…どうしてよいか…

• 0