アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleからセーフブラウジング保護強化のメッセージ来てたんですが保護を強化をオンにした方がいいですか?

A 回答 (3件)

要注意。

「保護強化」を謳い文句にしたフィッシングメールが横行してます。

実際に被害が発生してるという報道も耳にします。

正しい発信元が確認できないまま開くのは自己責任です。
…騙されないように。
    • 1

真っ先に、

そのメッセージ自体が本物かどうか確認する必要が有ります。
…過去に偽情報が送られ、表示されたページを開いただけでハッキングされる事例も有りました、要注意です。

当方にも同様の要求メールが複数届いてますが、
登録済みアプリからは当該ページが表示されないので放置してます。

別のセキュリティアプリからの通知は、登録済みの当該アプリで確認できました。

アイコンや名称は誰でも複製できるので偽装の可能性もあります。
メッセージに表示されてるIDやアドレスから不注意に開くのも危険です。

重要な変更は自動的にアップデートされてる筈です。
登録済みアプリから開いても表示されない通知など、本物かどうか確認できない物は削除か放置が無難です。
    • 1

はい、Googleからセーフブラウジング保護強化のメッセージが来ている場合は、保護を強化をオンにすることをお勧めします。

セーフブラウジング保護強化は、フィッシングサイトやマルウェアを含むファイルをダウンロードさせられるなどの危険からユーザーを保護するための機能です。保護を強化することで、これらの危険からより効果的に保護されるようになります。

保護を強化にすると、次の機能が有効になります。

* フィッシングサイトへのアクセスをブロック
* マルウェアを含むファイルをダウンロードさせられないようにする
* 危険なサイトへのアクセスをブロック
* 危険な拡張機能のインストールをブロック

保護を強化することで、インターネットをより安全に利用することができます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。強化します